銘仙・絣・大島などのリサイクル着物、リメイク用古布の販売。レンタルや着付け教室も!

【お店が移転しています!】

下のマップでご確認ください。

入園・入学・卒園・卒業・七五三など、様々な行事に着物を着てみたいと思うママは実は多いのですが、着物は高価だし買ってしまっても着る機会がないし、レンタルでも料金やヘアセットに意外とお金がかかるし・・・。
と、諦めているママはいませんか?


某CMで有名になった『光の道』が参道となっている宮地嶽神社。

その参道のお店が立ち並ぶ中にあるのが、今回ご紹介する時代屋さんです。

リサイクル着物や帯・小物などがたくさん並ぶ店内は、落ち着いた雰囲気でありながら、帯や小物の和の色使いは新鮮で鮮やか。普段とは違った空間で、見ているだけでワクワクしてきます。

リサイクル着物の販売をメインにされているのですが、特に取り上げたいのは、着付けや着付けの教室、着物のレンタルもしていること!

時代屋さんでは着物のレンタルが着付け込みで8,000円からと、他ではちょっと見られないお手ごろな金額で利用できるんです!

「レンタルの着物は数が少ないのですが・・・。」とおっしゃる店主の大久保さんですが、一つ一つを丁寧に説明しながら、好みや年齢にあわせて着物と小物を選んでくれるので組み合わせ次第でバリエーションは様々。心のこもった対応で安心してお任せできます。

ママの着物だけでなく、お子様の着物も、そして、パパの着物までレンタルできちゃう!七五三や記念日に家族で着物を着て記念に写真を残すのもアリ!神社のすぐ傍なので七五三にもロケーションはバッチリです!

レンタルをきっかけに和装に興味が出たら、着付け教室で着付けを習って、お店に並ぶ着物の中から、自分にピッタリのお気に入りの一着を見つけて・・・ちょっとしたお出かけに自分で着付けして和服でお出かけできるなんて、素敵ですよね☆

販売されている着物も、新品では考えられないほどお手ごろで、サイズ直しして帯・小物をそろえる事だってできちゃいそうです。実際に、一度レンタルされてから着物が欲しくなり購入した方もいらっしゃるそうですよ。

和服での入卒園・入学・卒業を諦めていたママも、ぜひ時代屋を訪れてみませんか?

住  所/福岡県福津市津屋崎4丁目38−17
営業時間/9:00〜15:00
お問合せ/0940-52-4678
Facebook https://www.facebook.com/jidaiyafukutsu/

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2024-3-12

    【福岡県青少年科学館】恐竜ランド開催!【開催中】

    春の特別展開催! 2024年3月2日(土)〜4月7日(日)、久留米市にある福岡県青少年科学館…
  2. 2024-3-7

    【小学生ママ】新学期の準備に役立つライフハック♪【学習道具のお手入れ】

    新しい学年に向けて♪ あっという間に年度末。学校に置いていた学習道具を持ち帰ってくる時期です…
  3. 2024-3-1

    スマホで学ぶ!知育ゲーム 2024年春号

    KidsDoでは毎号親子でちょっとした時間に遊びながら学べる知育ゲームを準備しています。空…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る