【KidsDo冬号】親子でDXねるねるにチャレンジしてみた!

KidsDo冬号『おうちいくのすすめ』に掲載されていた
DXねるねる

わが家の子ども達がとっても興味津々だったので、さっそくスーパーで買い求め、親子でつくってみることにしました。

歴史の長いねるねるねるね。おそらく、皆さんのファミリーのパパママ世代も、子どものころに楽しんだという方が多いと思います。
懐かしさもあり、さっそく子どもたちとねるねるしてみました。

全集中する子ども達

子ども達は協力し合って楽しく作ります。この時ばかりはケンカもしません!
最初の粉を入れたら、しっかり溶けるまでねるねるします。ここではまだねるねるというよりはまぜまぜです。

ダマがなくなるまでよく混ぜます。

2ばんめの粉が入ると、いよいよねるねる状態になります!

追加の粉で色も変わります。

1ばんめの粉だけだとまだサラサラだったねるねるねるねが、2ばんめの粉が入るともったりとしてきます。

トレーの底の方からしっかりと、2ばんめの粉が溶け残らないようにねるねるを続けます。

しっかりねるねるしていくと・・・。

混ぜれば混ぜるほど、もくもくと膨らんできます。
お子さんが混ぜた後は、保護者の方が最後にもうひとまぜ、下のほうに粉が残っていないか確認するようにかき混ぜてください。

このひとまぜで、溢れそうなくらいねるねるねるねが増えてきます!

混ぜるたびにもくもくとあふれてきそう。

どんどん膨らんで、もうトレーからこんもりと盛り上がってしまっています。

一緒に入っている4種類のトッピングをトレーの4隅にいれたら準備完了!セットには4人分の紙スプーンも入っています。

スマホでドキドキトッピング

パッケージにも書いてある通り、スマホを使うと【トッピングルーレット】ができます。
ルーレットは「魔女さんの水晶ルーレット」「ねるねのぐるぐるルーレット」「とっぴんくじ」の3種類。

どのルーレットにも、付属のトッピングには入っていない、お家にある調味料などが表示されることもあります。
今回は、何が出るか止めてみるまでわからないとっぴんくじでチャレンジしました。

子ども達は何度やっても付属のトッピングなんですが、私は何度も「しょうゆ」や「マヨネーズ」が出てしまい罰ゲームのようで大盛り上がり。
「好きなものをかけて」では、我が家にあった食パンにつける「バニラシュガー」の取り合い。大興奮の美味しい時間が過ごせました。

おとなは懐かしく、子どもは大興奮の家族で楽しめるDXねるねる。
みなさんも、おうち時間に楽しんでみませんか?

この著者の最新の記事

関連記事

友だち追加

おすすめ記事

  1. 2025-12-5

    【福岡市・北九州市】KidsDo×はいチーズ!スペシャルコラボ撮影会開催中!

    大人気の撮影会+KidsDo表紙モデルチャンス! Kids Do×はいチーズ!のコラボ 無料撮影会は…
  2. 2025-12-1

    私のお気に入り絵本 ~vol. 26 『一般社団法人マミリア』鎌田 怜那さん~

    様々な方の「お気に入り絵本」「おすすめ絵本」をご紹介するシリーズ。 第26回目は、子育てのお悩みに寄…
  3. 2025-11-28

    【福岡市・北九州市】KidsDo×はいチーズ!スペシャルコラボ撮影会開催!

    幼稚園や保育園などのイベント撮影などで知られる『はいチーズ!フォト』とKidsDo福岡版のコラボ撮影…
募集

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る