【福岡県小郡市】映える新名所!アーリントンアンティークビレッジ

小郡市横隈に、イギリスの古い町並みをイメージして作られた商業施設「アーリントンアンティークビレッジ」。県道88号線、通称「七夕通り」沿いにあり、ひときわ目を惹くオシャレな一角があります。タイルや照明など、実際にイギリスから持ち帰ったものが使用されているそうで、こだわりが感じられる空間になっています。

現時点でオープンしているのは、
・zenzo cafe
・スコーン専門店 connne
・美容院 Bamboo-DA
・cafe mariannna
の4店舗。建物はほかにもあったので、今後オープン予定かと思われます。

zenzo cafe

「zenzo cafe」はワッフルとタピオカドリンクのお店です。焼きたてサクサクの美味しいワッフルが食べられます♪ベーコンや卵を使ったお食事系のワッフルと、生クリームとチョコやフルーツなどを使ったスイーツ系のワッフルがあります。スイーツ系のワッフルはお食事系のワッフルの1/2サイズになっていますが、具材たっぷりでどちらのワッフルもボリュームがあります!店内にお子様用に使用できる取り皿等も置いてあります。タピオカドリンクも種類豊富でした。

スコーン専門店 conne

こちらはテイクアウト専門のスコーン屋さんです。しっとりほろほろの美味しいスコーンが多数!売り切れることも多いそうです。

cafe marianna

こちらはまだオープンしたばかり。お食事メニューもたくさんあります。

アーリントンアンティークビレッジの一角を少し上ると、人気のパン屋さん「パンネスト」、ケーキ屋さん「レーブドべべ」、手作りの雑貨屋さんがあり、さらにかえる寺として有名な「如意輪寺」があります。

※「かえる寺」についてはこちらの記事をご覧ください。

気になるこちらのスポット、ドライブがてらぜひ立ち寄られてみては♪

鳥栖プレミアムアウトレットから車で15分くらいです。

住所福岡県小郡市横隈1567番地
ARLINGTON ANTIQUE VILLAGE
駐車場あり ※2020年2月時点 無料

この著者の最新の記事

関連記事

友だち追加

おすすめ記事

  1. 2021-5-13

    【フード】栄養価の高いスーパーフードで食生活を整える!

    【スーパーフード】という言葉を耳にするようになってから数年経ちましたが、皆さんは【スーパーフード】を…
  2. 2021-4-30

    本当は教えたくない、プロに習ったパラパラチャーハン!

    冷蔵庫にある材料でパパッと作れるチャーハンは、忙しい日のお助けメニュー。「我が家の味」が一番だけど、…
  3. 2021-4-23

    【劇団四季】ミュージカル『ロボット・イン・ザ・ガーデン』上演!

    原作は、英国の作家デボラ・インストールが2015 年に出版した同名小説 (日本では 2016 年小学…
友だち追加

ページ上部へ戻る