お腹いっぱ~い!大満足のIHクッキング体験!

九州電力(株)福岡西営業所のIHクッキング体験に参加しました!

姪浜駅南にある、九電のビル1Fに、キッチンスタジオがあるんです!

毎日、「何かあるなぁ~~~~」「入っていいのかなぁ~~~」って思いながら通る道。

無料でHIクッキング体験ができるというので、参加してきました。

今回のテーマは、「美容」ということで、鶏胸肉や低糖質パスタを使ったヘルシーメニュー。

 

「チキンと夏野菜の塩麹焼き」は、塩麹に漬け込んだ鶏肉をオーブンで焼くだけ。

分厚い鶏胸肉もとってもジューシーに焼きあがりました!

「納豆とアボガドのPasta」は、今回は低糖質パスタを使用。初めて低糖質麺なので、ワクワクします。

パスタを茹でている間に、ソース作り。アボガドと納豆を混ぜるだけなので、簡単。味付けはうまかだしを混ぜるだけ。

納豆と和風の味付けにアボガドのクリーミーな触感と味わいが絶妙です。

 

パスタがよく混ざったら盛り付け!ワンプレートで、カフェごはん風にできました!

食後のナリス化粧品のプロのハンドマッサージは最高に気持ち良かったです。お土産も貰えて、癒しの時間を過ごすことができました。

九州電力福岡西営業所のキッチンスタジオでは、毎週いろんな無料イベントが開催されているそうです。

また、参加したいで〜す!

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2022-12-1

    私のお気に入り絵本 ~vol. 15 たねぽけっと 西坂靖子さん~

    様々な方の「お気に入り絵本」「おすすめ絵本」をご紹介するシリーズ。第15回目は連載開始第1回目にもご…
  2. 2022-12-1

    スマホで学ぶ!知育ゲーム 2022年冬号

    KidsDoでは毎号親子でちょっとした時間に遊びながら学べる知育ゲームを準備しています。 空いた時間…
  3. 2022-12-1

    KidsDo【2022冬号】vol.35 電子ブック

    KidsDo福岡版の最新号の電子ブックができました!誌面が手に入りにくい方もこちらでチェックできま…
電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る