プチプラ★エコバッグ選手権!

レジ袋完全有料化に伴い、エコバッグもたくさんのお店で売られるようになりました。今回は、プチプラでオシャレなエコバッグを集めてみました!「エコバッグ忘れちゃった!」「新しいエコバッグがほしい!」そんなとき、ぜひ参考にされてくださいね♪

DAISOのエコバッグ 200円

※サイズ感がわかるようにカレー粉と一緒に撮影しています。

100円ショップDAISOのものですが、このエコバッグは200円で売られていました。ナイロン素材で軽く、きれいに折りたためるのでちょっとバッグに入れておくのにぴったりです!折りたたむと大き目のポケットティッシュくらいのサイズ感になります。

3COINSのエコバッグ 300円

可愛くてオシャレな小物がすべて300円で売られている3COINS。こちらでおすすめのエコバッグは、しっかりしたキャンバス素材で中はナイロン素材になっており、少しくらいなら濡れたものを入れても大丈夫そうです。やや小ぶりのサイズ感ですが 、幅広のマチがあるので中レジ袋1袋分くらいの量は入りそうです。固いので折りたたむのはどうかと思いましたが、たためました。少量の買い物ならこのバッグにお財布を入れて普通に手提げバッグとして使っても良さそうです。色は画像の黒のほかに、アイボリー(持ち手部分は黒)もありました。

フライングタイガーのエコバッグ 300円

総猫柄が可愛いこちらの布製エコバッグは、フライングタイガーのものです。サイズ感もちょうどよく、小さくたたんでもしわになりにくい使い勝手の良いエコバッグです。フライングタイガーには可愛いデザインのエコバッグが常時数種類あり、随時新しいデザインのエコバッグが入荷するので、新しいデザインが出るたびにほしくなっちゃいます。

ユニクロのエコバッグ 190円・590円

ユニクロが布製のエコバッグを発売!大きさはMサイズとLサイズの2種類で、どちらのサイズも無地(ユニクロのロゴ入り)は190円、デザイン有りのものは590円です。デザイン有りの方は数種類のデザインがあり、人気のものはすでに売り切れているお店もあるので、早めにチェック!

L:横59×縦42×マチ14cm 持ち手の長さ65cm
M:横45×縦42×マチ11cm 持ち手の長さ57cm

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2024-3-12

    【福岡県青少年科学館】恐竜ランド開催!【開催中】

    春の特別展開催! 2024年3月2日(土)〜4月7日(日)、久留米市にある福岡県青少年科学館…
  2. 2024-3-7

    【小学生ママ】新学期の準備に役立つライフハック♪【学習道具のお手入れ】

    新しい学年に向けて♪ あっという間に年度末。学校に置いていた学習道具を持ち帰ってくる時期です…
  3. 2024-3-1

    スマホで学ぶ!知育ゲーム 2024年春号

    KidsDoでは毎号親子でちょっとした時間に遊びながら学べる知育ゲームを準備しています。空…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る