【フード】カラフルそうめんを楽しく飾ろう!

色麺が入った冷麦やそうめん。ちょっと懐かしい感じがしませんか?
これから益々暑くなる夏!
氷水で盛り付けたそうめんは、見た目も食感もひんやり気持ちいいものです。
おうち時間を楽しむために、愛媛県にある五色そうめん株式会社森川が販売している、新感覚のカラフルそうめんセット『おどうぐばこ』をご紹介します。

クレヨンみたいなそうめん!これ本物!?

『おどうぐばこ』の詰め合わせには、様々なアイテムが詰まっています。

7色のそうめんがクレヨンみたいに箱に詰まっている『いろいろそうめん』は白・柚子・梅・伊予柑・抹茶・クチナシ・黒ゴマの7種類。天然素材と天然色素を練りこんでいます。

カラフルな見た目はワクワクさせられますね!

白のそうめんが足りないと感じたら、セットアイテム『いろいろそうめんプチ』を一緒に盛り付けましょう。こちらのパッケージもとてもかわいいです。

同じくセットのアイテムには、本醸造醤油に厳選しただし原料をたっぷり合わせた贅沢なめんつゆも。1袋1人前の濃縮タイプなので、さっと使えて便利です。

斬新な盛り付けでおうち時間が楽しくなる!

その他のセットアイテムには、でんぷんでできたフィルムに顔やイラストがプリントされた『たべられるアート』や、盛り付けのイメージをかきたてる『クッキングシート(10枚)』、自由に盛り付けアートができる『スケッチブック風紙皿(3枚)』も入っています。

ママに嬉しいそうめんをつかったアイディアブックも!

おどうぐばこひとつでこれまでなかったそうめんタイムが楽しめそうです。

楽しく食べた後にも

おどうぐばこの中に入っている仕切りを組み立てれば『おどうぐばこ』は本物のおどうぐばこに変身。

はさみや折り紙などを整理してもよし、大切なものをしまうたからばこにしてもよし。食べた後まで楽しくなっちゃう大満足なそうめんセットなのです。エアコンでちょっと身体が冷えてしまったときや、冬場になったら温かいおつゆにつけて頂くのもまた絶品ですね!

サイトではキャンペーンもいろいろ

五色そうめん株式会社森川のサイトでは、第10弾となるTwitterキャンペーンを実施中です。
Twitterを使っている方は、コメントやリツイートで商品が当たるかも!

おどうぐばこ 3,850円(税込み)セット内容
いろいろそうめん
いろいろそうめんプチ
めんつゆ
たべられるアート
クッキングシート
スケッチブック風紙皿
アイディアブック

五色そうめん 株式会社森川
〒791-0301 愛媛県東温市南方2283-1
Tel. 089-966-5511  Fax. 089-966-5588
※通販サイトもあります。

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2021-9-16

    【働くママにインタビュー】学研の先生

    「KidsDo 2021年秋号」にご登場の、東郷小前教室の廣渡先生は、小学5・3・1年生・1歳の一…
  2. 2021-9-1

    私のお気に入り絵本 ~vol. 11こたけまち絵本館「木のうた」喜久たみさん~

    様々な方の「お気に入り絵本」「おすすめ絵本」をご紹介するシリーズ。第11回目は、こたけまちで絵本館「…
  3. 2021-9-1

    パパ・ママ必見!『七五三詣り』のプチ疑問を解決!

    [su_note note_color="#d4e7ff" radius="10"]子どもが無事成長…
電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る