【おうちあそび】鯉のぼり【季節の工作】

簡単!シールで作る鯉のぼり!

100円ショップでも購入できる丸いシールを使って「鯉のぼり」を作ってみました。小さなお子さまも簡単に作ることができますよ!

材料

・画用紙・丸いシール

作り方

画用紙を鯉のぼりの形に切っておきましょう。

お子さまに自由にシールを貼ってもらいます。シールが重なってしまったり折り曲がったりしても可愛いですよ♪

シール台紙の一部を折り曲げておくと、台紙から剥がしやすいようです。

画用紙で作った鯉のぼりに「目」を貼ったら完成!お子さまに目を描かせる場合は、大きな紙に適当にぐるぐる描いた一部を丸く切り取ると簡単に作れますよ。

出来上がった鯉のぼりは、画用紙に貼ったり、ストローに貼り付けたりして飾るのがオススメです!ぜひ、工作を通して季節を感じてみてください♪

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2024-5-22

    【春日市】楽しい遊具のほのぼの広場!ポップアップ噴水で水遊びも♪

    魅力的な遊具がたくさん♪ 春日市のクリーン・エネ・パーク南部の中にある「ほのぼの広場」に遊び…
  2. 2024-5-9

    【みずほPayPayドーム福岡】フィールド無料開放イベント【レポート】

    2024年5月2、3日、みずほPayPayドームにて「フィールド無料開放イベント」が行われました。…
  3. 2024-5-9

    【おうちあそび】ゆらゆら壁面飾り【季節の工作】

    ゆらゆら揺れるガーランド 雨の日に家でゆっくり工作をしてみませんか?廃材を使って簡単に作れま…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る