【おうちあそび】リンリン♪ハンドベル工作

紙コップで作るハンドベル!

街中でもクリスマスソングが流れ始めましたね♪
小さなお子さまでも軽くて持ちやすいハンドベルを作ってみませんか?リンリン可愛い音色がクリスマスを盛り上げてくれますよ。

材料

・紙コップ・鈴・モール

作り方

紙コップの底に穴を2個開けます。鈴を通したモールをカップ内側から通し、もう1つの穴から戻します。

底に通したモールの内側をねじり、取れないように固定します。

カップにイラストを描いたり、シールなどでデコレーションをしたら完成です。

今回はクリスマスが近いのでクリスマス風デザインにしました。我が子たちにはとっても好評で、すぐに演奏会が始まりました♪
作った時の季節や気分、お好みに合わせてデコレーションしてみてください!

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2024-2-29

    【春日市】新幹線が見える公園

    鉄道が好きなお子さま必見♪ 春日市、JR西日本の新幹線車両基地のすぐ近くにある「春日西多目的…
  2. 2024-2-13

    【九州大学伊都キャンパス】ワークショップコレクション【2024年3月16日・17日】

    こどものためのワークショップ博覧会 2024年3月16日(土)、17日(日)に福岡市西区の九…
  3. 2024-2-13

    【暮らしのアイディア】プチギフトに♪子どもが喜ぶラッピング

    バレンタインやイベントに♪ プチギフトとしてお菓子をプレゼントする際に、ファミリーパックのお…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る