【おうちあそび】リンリン♪ハンドベル工作

紙コップで作るハンドベル!

街中でもクリスマスソングが流れ始めましたね♪
小さなお子さまでも軽くて持ちやすいハンドベルを作ってみませんか?リンリン可愛い音色がクリスマスを盛り上げてくれますよ。

材料

・紙コップ・鈴・モール

作り方

紙コップの底に穴を2個開けます。鈴を通したモールをカップ内側から通し、もう1つの穴から戻します。

底に通したモールの内側をねじり、取れないように固定します。

カップにイラストを描いたり、シールなどでデコレーションをしたら完成です。

今回はクリスマスが近いのでクリスマス風デザインにしました。我が子たちにはとっても好評で、すぐに演奏会が始まりました♪
作った時の季節や気分、お好みに合わせてデコレーションしてみてください!

この著者の最新の記事

関連記事

友だち追加

おすすめ記事

  1. 2024-7-8

    【親子時間】おうちで簡単水遊び♪

    ひんやり冷たい!面白い! 梅雨が明けると、暑い日々が始まりますね。子供たちとビニール袋を使っ…
  2. 2024-6-25

    【100均で知育】”フィンガーツイスター”を作って遊ぼう!

    フィンガーツイスターって何? ”フィンガーツイスター”とは、卓上で指を使って行うツイスターの…
  3. 2024-6-6

    【宗像ユリックス】イベント情報【2024年夏】

    広い芝生の広場や遊具のあるわんぱく広場、本館ではプラネタリウムやホールでの様々な公演も開催される、宗…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る