【おうちあそび】キラキラゆらゆらスノードーム

必要な材料は100円ショップでも♪

雑貨屋やお土産屋で見かけるスノードーム。
ゆらゆらキラキラと中の飾りが舞う様子に癒されますよね。自宅でも簡単に作ることが出来るのでご紹介します。

材料

・蓋の閉まるビンやボトル・洗濯のり・水
・中に入れるスパンコールやラメ、ビーズ

作り方
洗濯のり7に対して水3程度の割合で混ぜ、中に入れる液をつくります。

蓋付きの容器に、スパンコールやラメなどお好みで入れ、液を入れて蓋をします。スパンコールなどの飾りは大きさや形が違うと液の中での舞い方が変わって面白いですよ♪
ビンで作る場合は、ビンの蓋内側にマスコットを接着して飾るのもいいですね。

蓋を閉める際は接着剤を塗ったり、蓋を閉めた後に縁をビニールテープで巻いておいたりすると液漏れの心配もなく安心です。

優しく振るとキラキラフワフワ舞うスノードームの完成♪

マスコットや造花を入れたり縁にリボンを巻いたり、デザインは無限大です!
中に入れるもの次第で、クリスマスだけでなく季節問わずインテリアとして飾れますよ。自分好みのスノードームを作ってみてください!

この著者の最新の記事

関連記事

友だち追加

おすすめ記事

  1. 2024-2-29

    【春日市】新幹線が見える公園

    鉄道が好きなお子さま必見♪ 春日市、JR西日本の新幹線車両基地のすぐ近くにある「春日西多目的…
  2. 2024-2-13

    【九州大学伊都キャンパス】ワークショップコレクション【2024年3月16日・17日】

    こどものためのワークショップ博覧会 2024年3月16日(土)、17日(日)に福岡市西区の九…
  3. 2024-2-13

    【暮らしのアイディア】プチギフトに♪子どもが喜ぶラッピング

    バレンタインやイベントに♪ プチギフトとしてお菓子をプレゼントする際に、ファミリーパックのお…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る