【ヘアアレンジ】カチューシャいらず!猫耳ヘアー!

カチューシャが苦手なお子さま必見♪

発表会で目立ちたい!某有名キャラクターになりきりたい!
カチューシャは動くとすぐ取れちゃうし、耳の後ろが痛くなる。遊んでる時に落ちてきたら危ないかもとヒヤヒヤ。そんな心配いらずの、とっても可愛い猫耳ヘアーをご紹介します。

材料
・細めのヘアゴム 4~6本
・ヘアオイルかワックス

手順

髪の毛を真ん中で分け、一円玉程度髪の毛をすくい取ります。ここですくい取った分が猫耳になります。すくい取った毛にヘアオイルやワックスなどを馴染ませ、細い三つ編みをつくります。(15cm程度)

三つ編みの5~8cm下の部分を結びます。

先ほど結んだ部分と、三つ編みの結び目を結びます。

三つ編みを真ん中でぎゅっと摘み、耳の形をつくれば出来上がりです♪反対側も同様に作り、最後に左右のバランスを見て整えて下さい。

自分の髪で猫耳を作るので、ずれ落ちたり取れることがなく、このまま寝てしまっても頭などを傷つけることがないので安心です。イベントや発表会、ごっこ遊びの時など試してみてください♪

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2024-2-29

    【春日市】新幹線が見える公園

    鉄道が好きなお子さま必見♪ 春日市、JR西日本の新幹線車両基地のすぐ近くにある「春日西多目的…
  2. 2024-2-13

    【九州大学伊都キャンパス】ワークショップコレクション【2024年3月16日・17日】

    こどものためのワークショップ博覧会 2024年3月16日(土)、17日(日)に福岡市西区の九…
  3. 2024-2-13

    【暮らしのアイディア】プチギフトに♪子どもが喜ぶラッピング

    バレンタインやイベントに♪ プチギフトとしてお菓子をプレゼントする際に、ファミリーパックのお…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る