【おうちあそび】クリスマスリースを作ろう!

お子さまと一緒にクリスマスを彩ってみませんか?

クリスマスシーズンが近づいてきました!寒い日の親子時間にクリスマスリースを作ってみるのはどうでしょうか?

材料
・紙皿・画用紙・リボンや紐・飾り(コットンボールやシールなど)
・接着剤(両面テープやのり)

まず、画用紙(折り紙、チラシや裏紙)をお子様と一緒にちぎります!
この作業が、大盛り上がり♪
★小さなお子さまの場合、少し切れ目を入れてあげるとちぎりやすいですよ♪

ちぎった画用紙を、紙皿の縁に両面テープやノリで貼っていきます。
紙皿がない場合は、画用紙や段ボールなど少し硬さのある紙を丸型に切ったもので代用可能。
★小さなお子さまの場合、先に紙皿側に両面テープを貼っておくと画用紙が貼りやすいようです。

画用紙を貼り終わったら、デコレーション!
シールやポンポンなど、お子さまの想像力に任せて飾りましょう!

最後に、紙皿上部に穴をあけリボンを通したら完成です。

ジャジャーン!

紙皿の中心部を切り抜くと、よりリース感が増します!

サンタさんへ手紙を書いたり、写真を貼ったり、お絵描きしても可愛いですよ!お好みに合わせてアレンジしてみてください♪

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2023-12-7

    【暮らしのアイディア】可愛い!裏が見えないリボン結び!

    ラッピングやヘアアレンジ、ハンドメイドに♪ クリスマスシーズンが近づいてきましたね。ラッピン…
  2. 2023-12-1

    KidsDo【2023冬号】vol.39 電子ブック

    KidsDo福岡版の最新号の電子ブックができました!誌面が手に入りにくい方もこちらでチェックできま…
  3. 2023-11-28

    【レシピ】ステンドグラスのようなりんご飴!

    小さくカットしカラフルに色付け♪ 夏祭りで、よく見かけるりんご飴。室温が低い冬の方が作りやす…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る