【おうちあそび】ゆらゆら壁面飾り【季節の工作】

ゆらゆら揺れるガーランド

雨の日に家でゆっくり工作をしてみませんか?廃材を使って簡単に作れますよ。

材料

・段ボール・画用紙・紐(リボン等)

作り方

段ボールに画用紙(折り紙)を貼ります。雲、しずくの形に切り取りましょう。

お好みで絵を描いたり、シールを貼ったりしてデコレーションすると可愛いですよ♪

最後に数カ所穴を開け、紐を通して完成です。
紐の通し方はお好みで♪ 真っ直ぐ垂らしたりくるくると巻いてみたり、お子さまの発想に任せてみるのも面白いですね♪

アルミホイルやセロファンで♪

段ボールや画用紙の代わりに、食品トレーやアルミホイルを使ったり、段ボールの一部を切り抜いてセロファンを貼ったりするのもオススメです!特にアルミホイルやセロファンは光が反射しキラキラ輝いて可愛いですよ。

紐の先にクリップを結びつけて、お子さまの写真やメモ、お手紙を挟むのもいいですね♪ ぜひ、親子で作ってみてください♪

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2024-5-22

    【春日市】楽しい遊具のほのぼの広場!ポップアップ噴水で水遊びも♪

    魅力的な遊具がたくさん♪ 春日市のクリーン・エネ・パーク南部の中にある「ほのぼの広場」に遊び…
  2. 2024-5-9

    【みずほPayPayドーム福岡】フィールド無料開放イベント【レポート】

    2024年5月2、3日、みずほPayPayドームにて「フィールド無料開放イベント」が行われました。…
  3. 2024-5-9

    【おうちあそび】ゆらゆら壁面飾り【季節の工作】

    ゆらゆら揺れるガーランド 雨の日に家でゆっくり工作をしてみませんか?廃材を使って簡単に作れま…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る