G-216C1TGMN2 G-EZ3N81K1XN

チームラボアイランド(キャナルシティ博多)に行ってみました!

2017年7月にキャナルシティ博多にオープンした「チームラボアイランド-学ぶ!未来の遊園地-」。待望の常設店として九州に初上陸ということで、いつ行っても最新デジタルアートの世界を体感できます。キャナルシティ博多の中にあるので、食事やショッピングと一緒に楽しめます♪

頭・身体を使って楽しめる
8つのデジタルアート作品

真っ暗な空間の中に8つのデジタルアート作品が点在。どれも人が作ったり、動いたりすることで、それに反応して変形、創造されたりします。美しい映像は大人も楽しめます。

●光のボールでオーケストラ

入口入ってすぐ目に飛び込んできた大きなボール!とてもキレイな色で子どもたちが真っ先に飛びついてました。ボールを転がすと色が変わったり、音が鳴るようでした。

●すべって育てる!フルーツ畑

写真ではわかりにくいのですが滑り台になっていて、この時は4人で一斉に滑っていました。滑ると、花が咲いたりと絵が変わります。最初は絵が変わることに気づいてなかった子どもでしたが、何回か滑ると気づき変化を楽しんでいました。

●お絵かきタウン


図柄が何種類かあり好きなイラストを選びます。クレヨンで思い思いに色を塗りスタッフの人に持って行くと、スクリーンの街の中に自分の描いたイラストが現れ、街の中を自由に動き出します。自分の描いたイラストを一生懸命探していました。

●つくる!僕の天才ケンケンパ

パソコンのような画面上で自分でケンケンパを作ったり、デジタルケンケンパを実際にやってみることができます。丸や三角の図形をケンケンパしながら進むと、音が鳴ったり図形が変わったりと変化が楽しめます。

施設概要

チームラボアイランド-学ぶ!未来の遊園地-

料金 【フリーパス】お一人様1,200円(再入場可)
【時間制プラン】最初の30分 お一人様500円 延長30分毎500円(再入場不可・自動延長)
※両プランとも2歳以下無料
時間 10時~20時(最終入場受付19時30分)
場所 キャナルシティ博多5F

 

 

この著者の最新の記事

関連記事

友だち追加

おすすめ記事

  1. 2022-5-13

    【九州産直クラブ】産直野菜のお料理教室開催!

    野菜を食べよう! 九州産直クラブは、「食の安全」を第一に取り組む戸別宅配です。産直野菜をはじめ、お肉…
  2. 2022-5-12

    KidsDo福岡 Instagramキャンペーン!

    いいね!&フォローで遊園地チケットプレゼント☆ 参加は簡単☆ 2022年5月23日までに、KidsD…
  3. 2022-4-25

    【キャナルシティ劇場】劇団四季ミュージカル『キャッツ』千秋楽公演

    長期公演活動の最後を飾る劇団四季ミュージカル「キャッツ」 1983年初演以来、日本各地でロングランを…
電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る