【福岡市東区】海の中道海浜公園 3/20(土・祝)〜5/23(日) フラワーピクニック開催!

福岡市東区の海の中道海浜公園では、3/20(土・祝)より恒例の春イベント「フラワーピクニック」が開催されます〈5/23(日)まで〉。開催前でしたが、ひと足早い園内のお花の様子をご紹介します。

桜と菜の花

開催前の3/17の様子。桜はまだ咲いていない木が多かったです。菜の花はだいぶ咲いていましたが、満開はもう少し先?桜と菜の花のコラボも撮影できました!

イルカが目印の広場「スカイドルフィン」の近く。外側はサイクリングロード。
菜の花を見ながらサイクリングも♪

ネモフィラ

西日本最大級といわれる、海の中道海浜公園のネモフィラ畑。この時期はまだまだでした。見頃は4月上旬〜下旬とのこと。約120万本が咲き誇るそうです。

ちなみに一昨年の4月中旬のネモフィラ畑

きれい…

チューリップ

ちょうど見頃な花壇もあれば、これからもっと咲くんだろうなという花壇がありました。でもすっかり気分は春です。チューリップ花壇の見頃は、3月下旬〜4月中旬。

アイスランドポピー

黄色やオレンジの明るい色がとてもきれいでした。今まさに見頃!花の時期が長いようで、5月上旬まで楽しめるようです。

開催期間中はイベントが目白押し!

「フラワーピクニック」期間中は、花はもちろん、土日祝日を中心に色々なイベントが開催されるようです。手作り系から子ども自転車教室、植物や昆虫の観察など、子どもも保護者も色々な体験ができそう!事前申し込みが必要なものもあるので、早めにホームページなどでチェックしたほうが良さそうです!

国営 海の中道海浜公園
電話 092-603-1111
住所 福岡市東区大字西戸崎18-25
開園時間 9:30~17:30(11~2月は17:00まで)
入園料 大人(15歳以上)450円、シルバー(65歳以上)210円、中学生以下 無料

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2021-5-13

    【フード】栄養価の高いスーパーフードで食生活を整える!

    【スーパーフード】という言葉を耳にするようになってから数年経ちましたが、皆さんは【スーパーフード】を…
  2. 2021-4-30

    本当は教えたくない、プロに習ったパラパラチャーハン!

    冷蔵庫にある材料でパパッと作れるチャーハンは、忙しい日のお助けメニュー。「我が家の味」が一番だけど、…
  3. 2021-4-23

    【劇団四季】ミュージカル『ロボット・イン・ザ・ガーデン』上演!

    原作は、英国の作家デボラ・インストールが2015 年に出版した同名小説 (日本では 2016 年小学…
友だち追加

ページ上部へ戻る