【親子時間】おうちで簡単水遊び♪

ひんやり冷たい!面白い!

梅雨が明けると、暑い日々が始まりますね。子供たちとビニール袋を使って水遊びをしたところ、とても盛り上がりましたのでご紹介します!

材料

・ビニール袋 ※あれば、油性ペンやカラーセロファンなど

作り方

ビニール袋に水を入れます。
水は欲張らず、袋の半分程度にしておくと縛りやすいですよ。

しっかり捻ってから、2回以上縛ると水が漏れにくいようです。
あっという間に、完成♪

いろんな大きさ、自分好みに♪

さまざまな大きさのビニール袋に水を入れてみました! お好みでビニール袋に油性ペンで絵を描いたり、中にセロファンやマスコットなどを入れても面白いですよ。

初めは恐る恐る触っていた子供たちですが、すぐに押したり踏んだり転がしたりと大盛り上がり♪

冷たく、不思議な触り心地が気持ちよくクッションのようにして上に寝転んだり、袋の下に足を入れてみたりして楽しみました!

少ない水で大盛り上がり♪

ビニールプールより使う水の量も少なく、準備も片付けも簡単です。
ビニール袋の種類によっては破れる可能性があるため、お風呂場やベランダ、お庭などで楽しむことをオススメします。また、屋外など炎天下ではビニール袋内の水が高温になります。遊ぶ前に、大人が触って温度の確認をしてくださいね。

自宅にあるもので、少しでも涼しく夏を楽しみましょう♪

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2024-7-8

    【親子時間】おうちで簡単水遊び♪

    ひんやり冷たい!面白い! 梅雨が明けると、暑い日々が始まりますね。子供たちとビニール袋を使っ…
  2. 2024-6-25

    【100均で知育】”フィンガーツイスター”を作って遊ぼう!

    フィンガーツイスターって何? ”フィンガーツイスター”とは、卓上で指を使って行うツイスターの…
  3. 2024-6-6

    【宗像ユリックス】イベント情報【2024年夏】

    広い芝生の広場や遊具のあるわんぱく広場、本館ではプラネタリウムやホールでの様々な公演も開催される、宗…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る