”ちょっと気になる”アイス特集!

日に日に気温が上がり、冷たいものが美味しい季節になってきました!引きこもり生活で楽しみをみつけるのもなかなか難しい毎日ですが、美味しいアイスで小さな楽しみを♪

雪見だいふく もちもちパンケーキ

メープルシロップの甘い香りがたまりません!

食感はいつものもっちり雪見だいふくなのですが、確かにパンケーキ風味でこれはこれでとっても美味しかったです♪子どももきっと好きな味!

爽 プリン味

カラメルゼリーの散りばめられたカスタード味の爽やかなアイスクリーム。これは確かにプリン・・・期待どおりの味に仕上がっていると思いました!「純喫茶風」というのは、「少し固めの昔ながらの焼きプリン」というイメージです。

ジャイアントコーン 大人のショコラベリー

これは商品名どおり大人向けな感じがしました。コーティングチョコ+チョコアイスはとっても甘いのですが、中のラズベリーソースはかなり酸味がきいていてフルーティ!真っ赤なラズベリーの酸っぱいソースはたっぷり入っているので、甘いチョコアイスとのバランスが絶妙です。深夜にこっそり一人で食べたいアイス。

ピノ 焦がしみたらしキャラメル

「焦がしみたらし=ほんのり醤油風味」のキャラメルアイスにいつものチョココーティング、口の中で溶かしていくと豆腐の後味がほんのり。良く見ると「豆乳仕立て」と書いてあり、色々詰め込んだ感のあるタイトルですがどれも確かに!と思えるなかなか凝ったつくりのピノ。豆乳仕立てのため通常のバニラよりもあっさりさっぱりした食後感で、こちらも大人向け。豆乳好き・ヘルシー志向の方に特におすすめです!

いちごチョコミント

可愛いパッケージが目を引きます♪中身はミントグリーンでなくピンク色のアイスにチョコチップが散りばめられたカップアイス。味はいつものチョコミントに近く、苺感はやや薄め。カップに「いちご果汁4%」と書いてあり、いちご香料をもっと使えば苺感が増したんじゃないのかと素人感覚で思ってしまいますが、果汁を使用しているところが本物志向で好感が持てます。ミントの香りも爽やかで、チョコミント好きにはおすすめ!

ガリガリ君リッチ メロンパン味

これが今回の中でいろんな意味で一番すごいと思いました。確かにメロンパンの味がする!メロンパンをアイスで再現できるなんて、すごい技術力です。そして、味も美味しい・・・。メロンパンを食べてメロンを感じたことはありませんが、このアイスは「メロン」も感じられ、「メロンパン」も感じられるのです。ガリガリ君は定期的にいろんな味が登場しますが、また挑戦してみたくなりました。メロンパン味、気になる方はぜひ食べてみられてくださいね♪

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2024-3-12

    【福岡県青少年科学館】恐竜ランド開催!【開催中】

    春の特別展開催! 2024年3月2日(土)〜4月7日(日)、久留米市にある福岡県青少年科学館…
  2. 2024-3-7

    【小学生ママ】新学期の準備に役立つライフハック♪【学習道具のお手入れ】

    新しい学年に向けて♪ あっという間に年度末。学校に置いていた学習道具を持ち帰ってくる時期です…
  3. 2024-3-1

    スマホで学ぶ!知育ゲーム 2024年春号

    KidsDoでは毎号親子でちょっとした時間に遊びながら学べる知育ゲームを準備しています。空…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る