「暮らす」をイメージする【物件情報アリ】

お子さんの小学校進学前に、家族で暮らす場所や生活スタイルについてイメージするファミリーもいるのでは?
いざ自分たちの家を持つことを考え始めると、進学したい小学校、職場までのアクセス、お買い物、憩いの場所、暮らし方、、、気になることはたくさん。生活を取り巻く住環境をイメージすると、様々な理想や現実的な希望が見えてくるかもしれません。

暮らしたい家 住みたい場所

広々、のびのび

いつでも元気いっぱいの子どもたちを、のびのびと育てたいと考えるなら戸建てがおすすめ!

独立した住空間なら、子どもたちが元気にはしゃぐ声も走り回ってドタバタにぎやかでも、周囲を気にせずのびのびと遊ぶことができます。

気候の良い時期は庭でBBQ、夏はビニールプールを広げて遊んだり、遊具を置いたり。DIYで自分たち好みの庭にカスタマイズする楽しみも!
ペットとの生活もできるので、生き物との生活を通して思いやりの心や慈しみの心が育ちそうです。

サッとおでかけ、サッと室内へ

子どもとのお出かけは荷物も多くて大忙し!玄関から車までが近い戸建てなら、たくさんの荷物もサッと積み込んで、子どもたちをゆっくり車へ連れていくことができます。

慌ててしまうと「あ!忘れ物!」なんてことも。戸建てならすぐに取りに行けるのが嬉しい!
お買い物の荷物だって、ササっと室内へ運べて雨の日でも安心です。

子育て、市内アクセス良好で人気の春日エリア

住みやすさランキングに度々ランクインする春日市。
福岡市へのアクセスも良好で、ショッピングや病院、公園など、暮らしに関係する施設が豊富なことが知られています。

子育て環境も評価されていて、妊娠期から子育てファミリーを様々な支援でサポートしてくれます。
また、春日市内には、12の春日市立小学校と6の春日市立中学校があり、地域・学校・家庭が連携する子育ての仕組み「コミュニティースクール」を築いています。

人気エリアのおすすめ物件

福岡市内へのアクセスが抜群なのに、緑あふれる自然豊かな環境での生活がかなう!

トレステージ平田台

58坪の広々とした敷地面積。庭付きで駐車スペース3台可能。

安全面では、防犯カメラ搭載で家族の安全を見守ることができます。収納スペースが豊富で、玄関クローク+パントリー+各部屋にクローゼット完備。
アクロスモール春日まで徒歩8分で、ショッピング環境も安心です。

トレステージ春日市弥生3丁目

家事を楽にする「家事サポートハウス」

今話題のウルトラファインバブル給湯器搭載で、水垢や汚れを付きにくくし日々のお掃除が楽になる家事サポートハウスなら、家族との時間も大切にできますね!

こちらの家も、防犯カメラ搭載で家族の安全をしっかりチェック。収納面では、玄関クローク+パントリー+各部屋にクローゼット完備。豊富な収納は家族が増えても安心です。

須玖小学校まで徒歩8分、春日やよい保育園まで徒歩4分、森の木幼稚園まで徒歩13分と子育て環境も良好で、子育て世代にピッタリです。

手が届く高品質の住まいを~川﨑ハウジング

住まいづくりは人生の一大イベント。
川﨑ハウジングでは、提供する土地と建物は、単なる家というハコではなく、いずれは故郷となっていく、家族の人生とともにあるものと考えています。

安心して長く住める高品質の住まいを紹介してくれる川崎ハウジングなら、子育て期から夫婦二人の生活になるまで、長く愛せるマイホームを見つけられそうです。

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2024-6-6

    【宗像ユリックス】イベント情報【2024年夏】

    広い芝生の広場や遊具のあるわんぱく広場、本館ではプラネタリウムやホールでの様々な公演も開催される、宗…
  2. 2024-5-27

    【季節の工作】父の日に手作りの花束を♪

    折り紙で♪ イベントにぴったり♪ お子さまでも簡単に作れる花の作り方を紹介します。母の日や父…
  3. 2024-5-22

    【春日市】楽しい遊具のほのぼの広場!ポップアップ噴水で水遊びも♪

    魅力的な遊具がたくさん♪ 春日市のクリーン・エネ・パーク南部の中にある「ほのぼの広場」に遊び…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る