私のお気に入り絵本 ~vol. 20 マイクロマガジン社~

様々な方の「お気に入り絵本」「おすすめ絵本」をご紹介するシリーズ。第20回目は、ユニークで斬新なエンターテイメントを発信するマイクロマガジン社から、かえるが主人公の絵本をご紹介です。

オレ、おおきくなるのいや

文:デヴ・ペティ 絵:マイク・ボルト 訳:小林賢太郎
マイクロマガジン社

なんで おおきくならなきゃいけないの?
あしも のばせないし、あたまも つっかえちゃうし、かくれんぼだって まけちゃうし。
いいこと ないじゃん!
子カエルが大きくなりたくないと言い出した。
お父さんカエルにいろいろな理由を言いますが、ホントのホントは別のことが心配だったのです。

いっしょにいこう

作:ルース・リップハーゲン 訳:木坂涼
マイクロマガジン社

おくれて とどいた コンサートのしょうたいじょう。
「いそげば きっと まにあうぞ」
あせる パパとは はんたいにむしや みずたまりが きになる コーディ。
はやくしなさい!と あきれる パパでしたが いけを わたろうとした そのとき・・・

今回教えてくれたのは

マイクロマガジン社
世界累計150万部を突破した『おかあさんはね』や、未来屋えほん大賞に入選した『おべんとばこさん こんにちは!』など、バラエティ豊かな書籍を出版しています。
「楽しい!」「かわいい!」「ためになる!」がいっぱい詰まった絵本を、全力投球でお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2024-7-8

    【親子時間】おうちで簡単水遊び♪

    ひんやり冷たい!面白い! 梅雨が明けると、暑い日々が始まりますね。子供たちとビニール袋を使っ…
  2. 2024-6-25

    【100均で知育】”フィンガーツイスター”を作って遊ぼう!

    フィンガーツイスターって何? ”フィンガーツイスター”とは、卓上で指を使って行うツイスターの…
  3. 2024-6-6

    【宗像ユリックス】イベント情報【2024年夏】

    広い芝生の広場や遊具のあるわんぱく広場、本館ではプラネタリウムやホールでの様々な公演も開催される、宗…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る