【福岡市早良区】ママパパシネマ開催

子育て中でも社会とのつながりや社会活動について関心があるママとパパにお勧めの上映会のご紹介です!

最後の楽園コスタリカ 最後の楽園コスタリカ ~ オサ半島の守り人~

地球上で最も自然が豊かな場所の一つコスタリカの豊かな生態系を守った人々のドキュメンタリー。

かつて、無計画な伐採や採掘で森林面積が約2割まで減少し、消滅の危機に瀕したコスタリカの自然を復活させた「守り人」たち。
世界中で気候変動への対策が急がれる今、【コスタリカ国立公園音父】と称えられるアルバロ・ウガルデやエコロッジのオーナーなどが登場して、コスタリカ・オサ半島の成功モデルを示します。

子どもと一緒に気兼ねなく。

社会の動向に関心を持っている子育て中のパパママが、お子様連れでも気兼ねなく見られる上映会。もちろん、大人だけの参加も可能です。赤ちゃんが出す音や声は温かく見守ってください。

映画の後の交流会では自分と社会のつながりを知ることができます。

ママパパシネマ
場所:福岡YWCA(2F)
   福岡市早良区城西1-5-43
   092-407-0895
上映スケジュール ~2023年8月まで
7/21(金)「都市を耕す エディブルシティ」
8/25(金)「happy~しあわせをさがすあなたへ」
受付 10:45~
上映 11:00~12:00頃
わかちあいの時間 12:30~13:00頃
(希望者のみ、聞くだけでも可。ランチ持参可。)

 

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2024-6-6

    【宗像ユリックス】イベント情報【2024年夏】

    広い芝生の広場や遊具のあるわんぱく広場、本館ではプラネタリウムやホールでの様々な公演も開催される、宗…
  2. 2024-5-27

    【季節の工作】父の日に手作りの花束を♪

    折り紙で♪ イベントにぴったり♪ お子さまでも簡単に作れる花の作り方を紹介します。母の日や父…
  3. 2024-5-22

    【春日市】楽しい遊具のほのぼの広場!ポップアップ噴水で水遊びも♪

    魅力的な遊具がたくさん♪ 春日市のクリーン・エネ・パーク南部の中にある「ほのぼの広場」に遊び…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る