動いてもずれない眼鏡!ビジョンメガネから

耳に巻き付く特殊フレームで、勉強・スポーツに“全集中”!「絶対にずり落ちない」子ども用メガネ販売中!
全国104店(福岡県内、小倉本店ほか11店舗)の眼鏡専門店を運営する(株)ビジョンメガネから。

ずり落ちず見え方安定、正しい姿勢キープにも一役

最大の特長は、フレームの先セル(耳にかける部分)。耳の後ろまで巻き付く特殊形状で正しい掛け位置を常にキープするのです。
また、面積の広い鼻パッドを採用して、広い面でメガネを支えることで、成長段階の鼻が低い子どもにも使いやすい仕様になっています。

メガネが一切ずり落ちないので、勉強中や、オンライン学習でPC画面を見ている間も、ピントが合った状態を保ってくれます!
視力と視界を常に良い状態に保つので、個人差はありそうですが、目の疲れの軽減も期待でき、視界が安定することで、正しい姿勢をキープできそう。

デザインにもこだわりが光っていて、スタイリッシュなフォルムは知的な印象を演出。よりカッコよく、大人っぽく見せられます。

「耳にかかる部分」の5つのこだわり

<1> メガネフレームの耳にかかる部分のパーツである先セル
先セル(フレームの耳にかかる部分)が、長さの異なる上下2本の特殊構造。
メガネを耳にかけたところで、先セルを耳の方へ下に軽く押すと、下部が閉じます。上部と“カチッ”っと合わさると、下部が耳を包みこむように、巻き付きます。

<2> 哺乳瓶の吸い口の素材使用!
柔らかく、圧迫感なし!
耳にかかる部分は、哺乳瓶の吸い口にも使われるエラストマー素材(樹脂)の中でも、柔らかく丈夫なものを採用。下の部分は特に柔らかい素材を使用しています。
耳に吸いつくようなフィット感を保ちながら、勉強中や運動中に、長時間掛けても痛みや圧迫感のない、掛け心地の良さを実現。

<3> 耳に巻き付く力加減を程よくする“半月”の切り込み
耳にかかる部分に、半月のような切り込みを入れ、曲がっている方向と逆方向に反りやすい形状にしています。適度な力加減になるように、反発力のある設計にしています。

<4> 簡単に長さ調整可能、つるが1.2cm伸縮、顔の奥行きに合う究極のフィット感
先セルによってつるの長さ調整も可能で、個人個人の顔の奥行きに合わせて、かかり具合を調整することができます。
先セルのちょうど耳の上にくるあたりに小さな穴を設けており、簡単に、つるの長さを調整できます。
子どもでも簡単に調整できるので、スポーツをするときはフィット感を強めるなど、利用シーンに合わせることもできるんです。

<5> 「カチッ」と鳴る「音」にもこだわり、装着感UP
“カッコいい音”にもこだわりました。耳にかかる部分のパーツ下側が上側にピタッとはまると、「カチッ」と小気味の良い音が鳴ります。装着感を高める工夫です。

丸洗いOK!できれいを保てる

運動中に付着した汗や皮脂、ホコリなどの汚れは丸洗いOK!
流水でメガネに付着した汚れを洗い流した後に、メガネ拭きのような柔らかい布で優しく拭き取ればスッキリ。

スポーツや遊びをいっぱい楽しんで汚れても、きれいに使うことができますね!

MYDO Jr(マイドゥジュニア)」 商品概要

税込価格

19,800円
※薄型1.60非球面レンズ(歪みの少ない薄型レンズ・UVカット標準装備)付き
※価格は予告なく変更される場合があります。
※単焦点レンズのランクアップは、プラス3,500円~

商品内容

メガネフレーム(レンズ付き) 子ども用

素材

フロント、テンプル:TR90、モダン芯:合金

フレーム
重さ

13g ※レンズを除く

対象

10歳~14歳の男児

品番

MDJ2001 MDJ2002

サイズ

50□15-128(↕30.0) 52□14-128(↕30.0)

注釈

左から「レンズ横幅」「ブリッジ幅」「テンプル(つる)の長さ」「天地幅」(単位は全てmm)

3色(ブラック/レッド)
(クリアネイビー)
(クリアブルーグレー)
3色(クリアグレー/ブルー)
(クリアカーキ)
(ブラック)

発売日

2021年9月10日(金)

販売店

ビジョンメガネ/全店(全国104店舗) ※2021年7月時点

商品HP

https://www.vision-megane.co.jp/mydo/

問合せ先

電話番号(代表):06-6556-9450 受付時間:10:00〜17:00(土日祝日・年末年始を除く)

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2024-3-12

    【福岡県青少年科学館】恐竜ランド開催!【開催中】

    春の特別展開催! 2024年3月2日(土)〜4月7日(日)、久留米市にある福岡県青少年科学館…
  2. 2024-3-7

    【小学生ママ】新学期の準備に役立つライフハック♪【学習道具のお手入れ】

    新しい学年に向けて♪ あっという間に年度末。学校に置いていた学習道具を持ち帰ってくる時期です…
  3. 2024-3-1

    スマホで学ぶ!知育ゲーム 2024年春号

    KidsDoでは毎号親子でちょっとした時間に遊びながら学べる知育ゲームを準備しています。空…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る