G-216C1TGMN2 G-EZ3N81K1XN

福岡のご当地ヒーロー博神バリスガーの手洗いの大切さを伝える絵本が発売されます!!

新型コロナウイルスの感染予防のために福岡のヒーロー。博神(ばくしん)バリスガーが立ち上がった!

ヒーローが子どもたちに手洗いの大切さを伝える絵本のプロジェクトが開始したのは今年の3月のことでした。
イベントや活動がコロナの影響で自粛が続く中、福岡のご当地ヒーロー博神バリスガーが世の中の為に何か出来ることはないだろうか。
スタッフの一人から「絵本で手洗いの大切さを伝えたらどうだろう?」との声があがりました。
絵本なら子供たちも楽しく手洗いの必要性をわかってくれるのではないか。と言うことで絵本プロジェクトはスタートしました。
 
そして6月初旬に絵本は完成しました。
最初は手作りで印刷してホッチキスで留めた絵本を児童施設に無料で配布していました。
その後、正式に絵本として出版できることになり、7月6日にamazonや全国の書店で取り寄せで発売出来ることになりました。
この絵本の収益は日本赤十字社へ全額寄付します!
 
タイトル:てあらいヒーロー ~みらいをつなぐ えがおのてあらい~ 
文:いしばし あきのり
絵:ファントムおじいちゃん無頼のにしにし
価格:1,300円(税込)
 
 
 
 
書店でお取り寄せの場合は下記のISBN番号をお伝えください。
ISBN-10: 4815020345 ISBN-13: 978-4815020347
amazonのページはこちら http://u0u0.net/XWGT
 
 
博神バリスガーの公式ホームページ
これからも博神バリスガーをバリバリ応援してください!

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2022-5-13

    【九州産直クラブ】産直野菜のお料理教室開催!

    野菜を食べよう! 九州産直クラブは、「食の安全」を第一に取り組む戸別宅配です。産直野菜をはじめ、お肉…
  2. 2022-5-12

    KidsDo福岡 Instagramキャンペーン!

    いいね!&フォローで遊園地チケットプレゼント☆ 参加は簡単☆ 2022年5月23日までに、KidsD…
  3. 2022-4-25

    【キャナルシティ劇場】劇団四季ミュージカル『キャッツ』千秋楽公演

    長期公演活動の最後を飾る劇団四季ミュージカル「キャッツ」 1983年初演以来、日本各地でロングランを…
電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る