福岡のご当地ヒーロー博神バリスガーの手洗いの大切さを伝える絵本が発売されます!!

新型コロナウイルスの感染予防のために福岡のヒーロー。博神(ばくしん)バリスガーが立ち上がった!

ヒーローが子どもたちに手洗いの大切さを伝える絵本のプロジェクトが開始したのは今年の3月のことでした。
イベントや活動がコロナの影響で自粛が続く中、福岡のご当地ヒーロー博神バリスガーが世の中の為に何か出来ることはないだろうか。
スタッフの一人から「絵本で手洗いの大切さを伝えたらどうだろう?」との声があがりました。
絵本なら子供たちも楽しく手洗いの必要性をわかってくれるのではないか。と言うことで絵本プロジェクトはスタートしました。
 
そして6月初旬に絵本は完成しました。
最初は手作りで印刷してホッチキスで留めた絵本を児童施設に無料で配布していました。
その後、正式に絵本として出版できることになり、7月6日にamazonや全国の書店で取り寄せで発売出来ることになりました。
この絵本の収益は日本赤十字社へ全額寄付します!
 
タイトル:てあらいヒーロー ~みらいをつなぐ えがおのてあらい~ 
文:いしばし あきのり
絵:ファントムおじいちゃん無頼のにしにし
価格:1,300円(税込)
 
 
 
 
書店でお取り寄せの場合は下記のISBN番号をお伝えください。
ISBN-10: 4815020345 ISBN-13: 978-4815020347
amazonのページはこちら http://u0u0.net/XWGT
 
 
博神バリスガーの公式ホームページ
これからも博神バリスガーをバリバリ応援してください!

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2024-3-12

    【福岡県青少年科学館】恐竜ランド開催!【開催中】

    春の特別展開催! 2024年3月2日(土)〜4月7日(日)、久留米市にある福岡県青少年科学館…
  2. 2024-3-7

    【小学生ママ】新学期の準備に役立つライフハック♪【学習道具のお手入れ】

    新しい学年に向けて♪ あっという間に年度末。学校に置いていた学習道具を持ち帰ってくる時期です…
  3. 2024-3-1

    スマホで学ぶ!知育ゲーム 2024年春号

    KidsDoでは毎号親子でちょっとした時間に遊びながら学べる知育ゲームを準備しています。空…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る