【親子時間】廃材でお風呂のおもちゃ♪

ゆっくりお風呂で温まろう♪

寒い日は、ゆっくりお風呂で温まりたいですね。
廃材を使ってお風呂で遊べるおもちゃを作ってみませんか?お風呂が苦手!というお子さまも、一緒に作ったおもちゃとなら楽しい時間になるかもしれません♪

タコさんシャワー

ペットボトルの下にキリで穴を開けたら完成! 穴の数はお好みで♪

浮かんでくっつくマスコット

よく洗った食品トレーに油性ペンでイラストを描きます。魚や動物、有名キャラクターもいいですね♪ ハサミで切り取ったら完成!
※食品トレーと油性ペンの相性によって色が落ちやすいようです。書いたイラストの上から透明のOPPテープ(幅広いセロハンテープ)を貼ると色も落ちず安心ですよ。

作ったマスコットは水面を優雅にぷかぷか♪ 壁や浴槽にくっつくので貼って遊ぶことも出来ますよ! ボートは、食品トレーとストローで作りました♪

ペットボトルロケット

小さいなペットポトルにビニールテープでデコレーションしました。
キャップをつけたままのペットボトルを沈めて手を離すと、、、ビュン!水面に勢いよく飛びだす様子に子どもたちも大興奮♪

汚れやすいお風呂のおもちゃも、廃材で作ったものなら気兼ねなく作り替えられます♪ 一緒に作って楽しくお風呂で温まって下さい。ついつい長湯しすぎないように気をつけてくださいね♪

この著者の最新の記事

関連記事

友だち追加

おすすめ記事

  1. 2024-2-29

    【春日市】新幹線が見える公園

    鉄道が好きなお子さま必見♪ 春日市、JR西日本の新幹線車両基地のすぐ近くにある「春日西多目的…
  2. 2024-2-13

    【九州大学伊都キャンパス】ワークショップコレクション【2024年3月16日・17日】

    こどものためのワークショップ博覧会 2024年3月16日(土)、17日(日)に福岡市西区の九…
  3. 2024-2-13

    【暮らしのアイディア】プチギフトに♪子どもが喜ぶラッピング

    バレンタインやイベントに♪ プチギフトとしてお菓子をプレゼントする際に、ファミリーパックのお…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る