2019年4月1日~30日まで!筥崎宮【花庭園ぼたん・しゃくやく祭】開催!

桜が満開になってお花見真っ盛り。だけど、春の楽しみは桜だけではないんです!しっとりとした花庭園で大輪の花に癒されてみませんか?

落ち着いた雰囲気の花庭園に豪華に咲く美しい牡丹

神社の参道にある花庭園は、場所柄もあり静かで厳かな雰囲気をしています。


色とりどりの花たちが鮮やかに咲き誇る中、ひときわ大きく豪華に開いているのは牡丹。

真っ赤なものから白と赤のグラデーションになっているものなど、色や大きさは様々。どれも堂々とした美しさです。
今回訪れたのは4月上旬で、芍薬(しゃくやく)はまだ咲いていませんでしたが、あちこちに大きなつぼみが見えていました。4月中旬から下旬にかけて次々にひらいて、牡丹との豪華な共演となることでしょう。

芍薬もまた大きく美しい。

枝垂れ桜や小さな花たちも。

牡丹だけではなく、庭園のあちこちには可愛らしい花やはじめて見る花も。

枝垂れ桜

めったに見ることがない楓の花も見られました。

さらに、初めて見るこんなお花も・・・


葉っぱのお皿に咲くお花があるなんて知りませんでした!


その他にも、ネモフィラなど有名どころのお花もあって、短い距離ではありますが、見ごたえはバツグンでした。
春の花たちと一緒に子どもの写真も沢山撮ることができました!

何かと忙しい4月ですが、慌しい毎日から少しはなれて、お花に囲まれた静かな時間を過ごしませんか?
筥崎宮花庭園は、4月30日以降もアジサイやユリなど、四季折々の花が見られます。
<筥崎宮 花庭園>
開園期間 : 1月1日~12月10日まで
休園日  : 水曜日  ※祝祭日の場合は翌日 
            ※1・2・4・6月・放生会期間中は休園日なし
開園時間 : 9:30~17:00  ※冬季は6時30分まで

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2021-9-16

    【働くママにインタビュー】学研の先生

    「KidsDo 2021年秋号」にご登場の、東郷小前教室の廣渡先生は、小学5・3・1年生・1歳の一…
  2. 2021-9-1

    私のお気に入り絵本 ~vol. 11こたけまち絵本館「木のうた」喜久たみさん~

    様々な方の「お気に入り絵本」「おすすめ絵本」をご紹介するシリーズ。第11回目は、こたけまちで絵本館「…
  3. 2021-9-1

    パパ・ママ必見!『七五三詣り』のプチ疑問を解決!

    [su_note note_color="#d4e7ff" radius="10"]子どもが無事成長…
電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る