穴場発見!夏休みは福岡で、映えるホテルを満喫☆Part1

福岡アイランドシティアイランドアイ内に2020年11月にオープンした【The358 SORA】【The358 UMI】。シンプルかつ洗練された外観を持つこの2つのホテルから、映えるファミリースイートを備えたThe358 SORAをご紹介します。

感染症の影響で県をまたぐ旅行がまだ敬遠されるこの夏は、福岡の穴場スポットで夏休みを満喫しませんか?

都市高開通でアクセス抜群!アイランドシティ

福岡都市高速6号線、通称アイランドシティ線のアイランドシティ出入口から車で1分。電車なら香椎駅・千早駅からアイランドアイへの無料送迎があります。バスなら最寄りのバス停から徒歩5分ほどなので、アクセスは抜群です。

ホテルから少し足を伸ばせば、海の中道海浜公園や、マリンワールド、志賀島、市内の観光スポットにもお出かけ可能です!
また、ホテルがあるアイランドアイにも様々なお店があり、ホテル周辺だけでも楽しむことができます。

移動時間不要!ホテル周りで食事も遊びも♪

アイランドアイには、様々なスタイルの飲食店やショップが並んでいます。
例えばホテルに素泊まりしたら、チェックインしてお部屋でしばらく遊んでから、アイランドアイのお好きなお店でお食事もできちゃいます。ちょっと夜食が欲しいなら、スーパーでお買い物してお部屋に持ち込むのもOK!

施設内にはお子さまが楽しめる室内遊技場もあり、アイランドアイを抜けてお散歩がてらお出かけすれば、緑豊かなアイランドシティ中央公園もすぐそば。
移動に時間を使わずにのんびり楽しみたいなら、アイランドアイとその周辺だけで十分休日を満喫できます。

絶景のフロント&非日常のファミリースイート

注意)動画はすべて音が出ます。

The358 SORAのフロントは地上11階。全面ガラス張りのフロントから見える景色は壮観です。

ファミリースイート アスレチック

お子さまと一緒の宿泊で人気のファミリースイートは全部で7種類。その中でも1番人気はアスレチックです。

壁ではボルダリング、お子さまが喜ぶ2段ベッドにベッド横の滑り台!乗ったりくぐったりできるネットなど、お部屋の中で思いっきり遊びまわることができます。

お部屋の中だけで大興奮でお風呂も食事もそっちのけで走り回ります。
ファミリースイートのお部屋は他の客室と離れた建物の端にあるので、子どもたちがお部屋ではしゃいで騒いでも心配ありません。

お部屋は洋室ですが、全室入り口で靴を脱いで利用するので、子どもたちが床を転がりまわっても大丈夫!赤ちゃんのハイハイも安心です。

他の6部屋も、とてもフォトジェニック!どのお部屋を選んでも楽しめて、映える写真で素敵な思い出が残せます。

ファミリースイート ジャングル

動物好きなファミリーにはこちらがおすすめです。
大きなライオンが迎えてくれるお部屋はインパクト抜群探検家気分で宿泊できてワクワクします。

ファミリースイート アクアリウム

熱帯の海中をイメージしたお部屋です。ブルーが基調となったさわやかで明るいお部屋はどこをとっても映えポイント!

ボルダリングや2段ベッドはまだ早いかな、というお子さまはこちらがおすすめ。マリンワールドチケットとセットプランもあるので、水族館気分を満喫できます!

ファミリースイート プリンセス

プリンセスにあこがれるお子さまなら断然このお部屋!壁紙やインテリアなど細部にまでこだわったキュートなお部屋で大満足です。
お誕生日などのアニバーサリーにもピッタリ!

ファミリースイート ゴルフサーキット

ゴルフ好きなパパなら一緒に楽しめるのはこのお部屋。
ちゃんとカップもあるので、パットゴルフごっこを楽しめます。2台のミニカーに乗って競争もできますよ。

ファミリースイート グランピング

お部屋にいながらグランピング気分を味わうならこのお部屋。
木のぬくもりに包まれた癒しの時間を過ごせます。

ファミリースイート エレガンスwith KAGEKI

シャンデリア付きの高級感あるお部屋。

隣接する歌劇ザ・レビューシアターがコンセプトのお部屋。プリンセスよりもさらに大人っぽくエレガントなお部屋です。

こんなホテル泊まったことない!お部屋が楽しくてずっと遊んでいたいし絶対また来たい!!

ディナービュッフェで手作り体験

1Fレストラン空-KU-では、ディナービュッフェが楽しめます。
※土日祝日限定開催

感染症対策としてお席同士を離して配置し、テーブルにはパーテーション、お料理はひとつひとつ小鉢に入ってケースがかぶせられてて安心です。
また、お客様の感染症予防のためのマスクと手袋は必須です。

お子さまの好きなメニューのそばにはステップを配置して、自分でも取れるように準備してくれています。
追加料金で、目の前で焼いてくれるステーキの食べ放題もつけることができます。

※お食事形式はプランによって変わります。

朝食はテーブルオーダービュッフェ!

和食も洋食も、おかずが小鉢に盛ってあるので、それぞれオーダーを紙に書いて追加してもらうことができます。

ホテル自慢の朝食メニューは、新鮮な海鮮を使ったひつまぶしです。おひつとお刺身と薬味と、鯛のお出汁が運ばれてきます。お刺身に熱いお出汁をかけると、ほんのり火が通って食欲をそそります!

お子さまにはキッズプレートが用意されていて、朝ごはんも大満足です。

パスタを作ったり手巻きずしを巻いたり、自分でできるのがうれしい!デザートのアイスをカラフルにトッピングして、私だけのアイスを作れて楽しかった💗

絶景体験!地上10階からの景色を見ながらリラックス

The358の大浴場は、地上10階。窓から見える景色は、朝も夜も絶景です。

横に長く広がるガラス張りの窓からはアイランドシティの景色が広がっています。晴れた日には遠く糸島の方まで見渡すことができるだけでなく、福岡空港に向かうため高度を下げていく飛行機が通過するのも眺められます。

地上10階というなかなかないロケーションで、博多湾からの海風を感じる外風呂の半露天は、特別感を味わえる穴場。
サウナ完備で風呂好き・サウナ好きのパパも贅沢な時間をゆっくり過ごせます!

次の記事では異国感あふれるトゥクトゥクや、お子さまが喜ぶ室内遊園地のご紹介をします!

続きはこちら⇒穴場発見!夏休みは福岡で、映えるホテルを満喫☆Part2

The358 SORA
〒813-0017 福岡県福岡市東区香椎照葉6-6-5
TEL.092-665-1616
■お子様料金について
小学生のお子様:大人料金の70%
4~6歳の未就学のお子様:800円(添い寝)
0~3歳の乳幼児:無料(添い寝)
※中学生以上のお子様より大人料金でのご案内となります。
詳しくはHPをご覧ください。

この著者の最新の記事

関連記事

友だち追加

おすすめ記事

  1. 2021-9-28

    【2021年10月16日・福岡市科学館】開館4周年記念イベント

    宇宙飛行士や宇宙開発について、興味を持っているパパママ、KidsDo世代のお子さまもいるかもしれませ…
  2. 2021-9-28

    【古賀市】社会福祉法人 穂積会 久保保育園

    ※ KidsDo福岡版 2017年 9月号に掲載された内容です。カリキュラムについては感染症対策のた…
  3. 2021-9-16

    【働くママにインタビュー】学研の先生

    「KidsDo 2021年秋号」にご登場の、東郷小前教室の廣渡先生は、小学5・3・1年生・1歳の一…
電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る