劇団四季ファミリーミュージカル『人間になりたがった猫』福岡公演☆

全国ツアー巡演中の劇団四季ファミリーミュージカル『人間になりたがった猫』が2023年2月に、福岡で上演されます!

2020年に全国公演が予定されていたこの公演は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により中止に。劇団四季のファミリーミ ュージカルの中で最多となる約2,000回の公演回数を誇る人気のミュージカルが、2年の時を経て全国各地を巡演中です。

未来を生きる子どもたちに、舞台の感動を――劇団四季ファミリーミュージカル『人間になりたがった猫』をお子さんと一緒に観に行きませんか?

人間になって知ったんだ、愛することの大切さ・・・

~STORY~
ライオネルは人間の言葉をしゃべる猫。望みは人間になることです。ご主人の魔法使いステファヌスは大の人間嫌いで、ある時お仕置きとしてライオネルを人間に変えてしまいます。ところが、お仕置きを受けたライオネルは大喜び。人間たちの住むブライトフォードの町へと出かけていきます。

『人間になりたがった猫』は、米児童文学作家ロイド・アリグザンダーの同名小説を舞台化したもの。望み叶い、人間になった猫ライオネルと、町人との心の触れ合いを描いた物語です。
愛すべき人々の躍動感のあるダンス、心に響く数々の歌やダイナミックなセットが物語を引き立て、人間のすばらしさ、命や仲間の大切さを伝えてくれます。
原作者が「魔法のように魅惑的!」と絶賛のこの作品を見終わった時、私たちの心が忘れかけていたものを見つけられるかもしれません。

県内公演スケジュール

2月2日(木)18:30 柳川市民文化会館 大ホール
2月4日(土)15:30 宗像ユリックス イベントホール
2月5日(日)16:00 朝倉市総合市民センター 大ホール
2月7日(火)18:30 福岡市民会館 大ホール
2月8日(水)18:30

感染症対策について

劇団四季では安心して上演を楽しんでいただけるように、感染症対策を行っています。詳しくはご来場の皆様へ、衛生対策ご協力のお願いをご覧ください。

公演案内
チケット発売中
※記載は福岡市民会館公演の情報のみ。
それ以外の公演地につきましては、下部リンク『人間になりたがった猫』サイトをご覧ください。
料金(税込)
大   人 S席 5,500円 A席 3,300円
小学生以下 S席 3,300円 A席 2,200円
※ 公演当日3歳以上有料(膝上観劇不可)
※ 2歳以下の着席観賞は有料
予約方法
☆インターネット:SHIKI ON-LINE TICKET
お問合せ:劇団四季 ナビダイヤル 0570-008-110

この著者の最新の記事

関連記事

友だち追加

おすすめ記事

  1. 2022-12-19

    劇団四季ファミリーミュージカル『人間になりたがった猫』福岡公演☆

    全国ツアー巡演中の劇団四季ファミリーミュージカル『人間になりたがった猫』が2023年2月に、福岡で上…
  2. 2022-12-1

    私のお気に入り絵本 ~vol. 15 たねぽけっと 西坂靖子さん~

    様々な方の「お気に入り絵本」「おすすめ絵本」をご紹介するシリーズ。第15回目は連載開始第1回目にもご…
  3. 2022-12-1

    スマホで学ぶ!知育ゲーム 2022年冬号

    KidsDoでは毎号親子でちょっとした時間に遊びながら学べる知育ゲームを準備しています。 空いた時間…
電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る