【新作映画情報】ソニック・ザ・ムービー

1991年、ゲームに登場し、超音速で駆け抜ける姿で世界中の度肝を抜いた青いハリネズミの“ソニック”。日本生まれの大人気キャラクターが、ハリウッド実写映画となっていよいよ6月26日(金)日本に上陸する!!数々のゲームで魅せた目にもとまらぬスピードで強敵に果敢に立ち向かっていく彼は映画でも健在。よりパワーアップしたソニックが映画館で観られる!

超スピードの青くてクールなアイツ☆

STORY
宇宙の果てにある平和な島でのびのびと育ったソニック。あらゆる場所を超音速のスピードで駆け抜けることが出来る彼は、その”スーパーパワー”を敵に狙われ、たったひとりで地球に逃げてきた。
それから10年、ソニックは「仲間が欲しい」と願いながら、誰にも見つからないように、さびしくひとりぼっちで生活していた。そこに地球征服を企む悪の天才科学者ドクター・ロボトニックが現れ、ソニックは捕らわれそうになる。大ピンチに陥った彼は偶然出会った小さな街の保安官・トムに助けを求めるが・・・。

日本に先駆け公開された全米では、大ヒット映画『名探偵ピカチュウ』のオープニング記録を塗り替え、ゲーム原作映画史上最高の興行収入記録を樹立。世界中でも大ヒットとなっている。日本語吹替版では、主人公のソニック役を、数々の映画やドラマに出演しNHK朝ドラ「なつぞら」で国民的俳優となった中川大志が務める。また、ジム・キャリー演じる悪の天才科学者ドクター・ロボトニックの吹替を山寺宏一が担当。豪華キャスト陣が集結した。

 この夏、誰も観たことのないスーパー・スピード・アドベンチャーを映画館で体験しよう! 

6月26日(金)公開   

上映時間 1時間40分
監督 ジェフ・ファウラー
出演
ジェームズ・マースデン、ベン・シュワルツ、ジム・キャリー、ティカ・サンプター ほか
日本語吹替版声優
中川大志、山寺宏一、中川悠一、井上麻里奈 ほか
配給会社名 東和ピクチャーズ
上映劇場 ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13、T・ジョイ博多、TOHOシネマズ天神・ソラリア館、ユナイテッド・シネマ 福岡ももち ほか

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2024-3-12

    【福岡県青少年科学館】恐竜ランド開催!【開催中】

    春の特別展開催! 2024年3月2日(土)〜4月7日(日)、久留米市にある福岡県青少年科学館…
  2. 2024-3-7

    【小学生ママ】新学期の準備に役立つライフハック♪【学習道具のお手入れ】

    新しい学年に向けて♪ あっという間に年度末。学校に置いていた学習道具を持ち帰ってくる時期です…
  3. 2024-3-1

    スマホで学ぶ!知育ゲーム 2024年春号

    KidsDoでは毎号親子でちょっとした時間に遊びながら学べる知育ゲームを準備しています。空…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る