G-216C1TGMN2 G-EZ3N81K1XN

国立病院機構 福岡病院ってどんな病院?

福岡で子供のアレルギーの専門病院といえば、福岡病院を紹介されることが多いらしい

子どもが食物アレルギーなのですが、小学校入学を前にエピペンなど事前に検討しておいた方がよいのか、かかりつけの小児科医に相談したところ、国立病院機構福岡病院を紹介していただきました。
食物アレルギーのお友達もこちらを受診していたり、他のママさんたちの話でも、アレルギーの専門病院として、こちらの病院を紹介されることが多いようですね。

どこにあるの?

国立病院機構福岡病院は、福岡市南区の花畑のあたりにあり、無料駐車場も広いので車で来院する方が多いようです。
西鉄バスの場合は、博多駅から病院の目の前に着くバスもありますが、1時間に1本程度なので、時間帯が合わなかったり、他のルートの場合は、バス停「福岡病院下」など(ルートによる)のバス停から少し歩くことになります。

どんな病院?

いろいろな科がある総合病院で紹介状がないと別途料金がかかるようです。建物はとても古く薄暗い印象ですが、入口に案内の方がいて書類の書き方などを教えていただいたりしてスタッフの方の雰囲気は良かったです。
事前に電話で問い合わせたところ、小児科の場合は、紹介状があっても初回は午前中に予約無しで受診とのことでした。2回目以降は主治医が決まり、午後も含め予約することができました。
初回は5月だったのでわりと空いていて待ち時間もそれほど長くありませんでしたが、インフルエンザの時期などは、混雑するようです。
住所福岡市南区屋形原4-39-1
電話番号092-565-5534(代表)
診療日月~金(8:30~11:00)※午後は診察科による
休診日土曜(一部を除く)・日曜・祝日、年末年始

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2022-5-13

    【九州産直クラブ】産直野菜のお料理教室開催!

    野菜を食べよう! 九州産直クラブは、「食の安全」を第一に取り組む戸別宅配です。産直野菜をはじめ、お肉…
  2. 2022-5-12

    KidsDo福岡 Instagramキャンペーン!

    いいね!&フォローで遊園地チケットプレゼント☆ 参加は簡単☆ 2022年5月23日までに、KidsD…
  3. 2022-4-25

    【キャナルシティ劇場】劇団四季ミュージカル『キャッツ』千秋楽公演

    長期公演活動の最後を飾る劇団四季ミュージカル「キャッツ」 1983年初演以来、日本各地でロングランを…
電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る