待望の『ライオンキング』福岡公演が
2019年3月24日開幕しました!
東京をはじめ、日本各都市で驚異のロングランを続け、日本演劇史上の数々の記録を塗り替える大人気ミュージカル『ライオンキング』。福岡でついに約10年ぶり、3度目の公演が3月24日(日)開幕しました!
初日は1000席もの客席が満席に!公演終了後には6回ものカーテンコールが行われ、総立ちとなった観客がキャストに大きな拍手と歓声を送りました。キャストも大きく手を振ったりパフォーマンスで応え、会場がまさに熱気と一体感に包まれました。
子どもにも見せたい!
ライオンの子・シンバの成長物語
『ライオンキング』は、アフリカ・サバンナを舞台に展開するライオンの子・シンバの成長物語です。「サークル・オブ・ライフ(生命の連環)」という深遠なテーマの中で生命の営み、親子の絆、心の成長を綴ります。
観劇したことがなくてもきっと誰もが一度は写真で見たり、音楽を聴いたりしたことがあるオープニング「サークル・オブ・ライフ」で、観客は一気にステージ<アフリカのサバンナ>に引き込まれます。イキイキと躍動するキャストたち、美しく力強い歌声、圧倒的な舞台芸術に、子どもたちもきっとすぐに夢中に!ストーリーもわかりやすく、次々と展開していくので、子どもたちもハラハラドキドキしながらシンバを応援、「サークル・オブ・ライフ(生命の連環)」という深遠なテーマを心のどこかで感じ取ってくれるのではないかと思います。想像を超えるホンモノの舞台体験は、子どもたちにもきっと大きな興奮と感動を与えてくれます。
子ども連れでも利用しやすい
サービスがいろいろ!
劇団四季では家族でミュージカルを楽しんでもらえるように、様々なサービスも用意されています!
①ファミリーゾーン(子ども料金)の設定
お子さん連れが利用しやすいよう、一部の客席は「ファミリーゾーン(S席・A席のみ)」として子ども料金が設定されています。
S席の一般料金は10,800円、A席の一般料金は8,640円ですが、S席子どもは5,400円、A席子どもは4,320円と半額‼
《料金》
一般/S席10,800円、A席8,640円、B席6,480円、C席3,240円
ファミリーゾーン/S席子ども5,400円、A席子ども4,320円
※消費税込の料金です。増税された場合は改定となります
※子どもは3歳以上小学校6年生以下
※大人料金のチケットで子どもが入場した場合は差額の返金はありません
※子ども料金のチケットで大人が入場する場合は差額を支払う必要があります
※詳しい座席はキャナルシティ劇場のホームページをご確認ください
②シートクッションの貸し出し
身長130cm以下のお子さんはシートクッションを貸してもらうことができます。前列の人が大人で舞台がよく見えないといったことも防げます。
③親子観劇室
もし観劇中におしゃべりを始めたら、ぐずりだしたら、、、というのがママの気になるところ。そんなときは観客席の後ろに設置されている「親子観劇室」から観劇することができます。ガラス越しに舞台を見ながら、子どもが落ち着くまで過ごすことができるので安心です。
④託児サービス
残念ながら2歳以下のお子さんは入場ができませんが、託児サービスが用意されています。有料ではありますが、ママやパパは安心して観劇することができます。
《託児サービス》
料金/一般料金4,320円(会員料金3,240円)
申込/テノ・サポート 092-263-3580(9時~18時/日祝休み)
要予約、定員制です。公演前日(ご利用日前日)の18時までに要申込。詳しくは劇団四季ホームページ「託児サービスのご案内」をご確認ください。
今回の福岡公演のシンバ役の1人・山下啓太さんも高校3年生の時に『ライオンキング』を初めて観劇し、俳優を目指すきっかけになったそうです。人の心を揺さぶり、価値観や人生観にも影響を与える『ライオンキング』の迫力の舞台を、ぜひご家族で体験しに行かれはいかがでしょうか。