【親子時間】手作りナイトシアター

おやすみ前の親子時間に♪

夜になっても「眠たくない。」とリビングに居座るお子さまにオススメ!すぐに寝室へ向かいたくなるアイテムを作ってみませんか?簡単に作れるので、ぜひお試しください。

材料

・トイレットペーパーの芯 ・ラップ ・油性ペン ・セロハンテープなど

作り方

ラップを広げ、油性ペンでお好みのイラストを描きます。トイレットペーパーの芯の直径に収まる程度のサイズで描きましょう。

トイレットペーパーの芯からイラストが覗けるようにイラストを配置し、ラップをセロハンテープで貼り付けます。

遊び方

暗い場所で(真っ暗でなくても良い)芯のラップを貼ってない方から携帯電話のライトで照らすと、描いたイラストが壁や天井に映し出されます♪

壁やライトとの距離を変えて投影してみましょう!映り方が違い面白いですよ♪ぜひ、お子さまと昼間に作って夜楽しんでみてください♪

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2024-2-29

    【春日市】新幹線が見える公園

    鉄道が好きなお子さま必見♪ 春日市、JR西日本の新幹線車両基地のすぐ近くにある「春日西多目的…
  2. 2024-2-13

    【九州大学伊都キャンパス】ワークショップコレクション【2024年3月16日・17日】

    こどものためのワークショップ博覧会 2024年3月16日(土)、17日(日)に福岡市西区の九…
  3. 2024-2-13

    【暮らしのアイディア】プチギフトに♪子どもが喜ぶラッピング

    バレンタインやイベントに♪ プチギフトとしてお菓子をプレゼントする際に、ファミリーパックのお…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る