私のお気に入り絵本 ~Special マイクロマガジン社~

様々な方の「お気に入り絵本」「おすすめ絵本」をご紹介するシリーズ。
今回はプレゼント付きスペシャル!
マイクロマガジン社の大人気絵本を2冊ご紹介します。

たすひくねこ
作:にわ
監修:大迫ちあき
マイクロマガジン社

宝の地図を拾った10匹の猫たちが、冒険の旅に。
ところが色々なトラブルに巻き込まれて次々に脱落。はたしてお宝にたどり着けるのでしょうか?お話を楽しみながら、数学的な視点や考えかたが身に着くと話題の絵本です。

 

「さんすうにも役に立った」
「かわいい猫が登場して、さんすうのお勉強までできるなんて最強!」

まじょねこマーニャ まほうのゆびわ
作:さかいさちえ
マイクロマガジン社

森で迷子になってしまったマルチーズのきょうだい。ようやくたどり着いたのは、みたこともない不思議なお店でした。
だれもが夢みる魔法や宝石がいっぱい!キラキラしたカバーも好評な、カワイイがもりだくさんの絵本です。

絵本プレゼント情報!

今回ご紹介した絵本「たすひくねこ」を抽選で5名様へプレゼント!
応募はインスタグラムから♪
KidsDo福岡公式Instagramをフォローして、たすひくねこの表紙の記事を「いいね」すれば応募完了。締め切りはちょっと長い2023年4月30日まで。
当選者には編集部からDMをお送りします。(公式アカウントからの連絡かどうか必ずご確認をお願いいたします。)

ぜひご応募ください♡

※応募期間中にフォローを外された方は対象外です。
※公開アカウントからのご応募をお願いいたします。
※KidsDo福岡からのDMを受け取れない設定の方は対象外となります。

今回教えてくれたのは

マイクロマガジン社
世界累計150万部を突破した『おかあさんはね』や、未来屋えほん大賞に入選した『おべんとばこさん こんにちは!』など、バラエティ豊かな書籍を出版しています。
「楽しい!」「かわいい!」「ためになる!」がいっぱい詰まった絵本を、全力投球でお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

友だち追加

おすすめ記事

  1. 2024-6-6

    【宗像ユリックス】イベント情報【2024年夏】

    広い芝生の広場や遊具のあるわんぱく広場、本館ではプラネタリウムやホールでの様々な公演も開催される、宗…
  2. 2024-5-27

    【季節の工作】父の日に手作りの花束を♪

    折り紙で♪ イベントにぴったり♪ お子さまでも簡単に作れる花の作り方を紹介します。母の日や父…
  3. 2024-5-22

    【春日市】楽しい遊具のほのぼの広場!ポップアップ噴水で水遊びも♪

    魅力的な遊具がたくさん♪ 春日市のクリーン・エネ・パーク南部の中にある「ほのぼの広場」に遊び…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る