【劇団四季】『ロボット・イン・ザ・ガーデン』全国ツアー 上演中 !

劇団四季オリジナルミュージカル『ロボット・イン・ザ・ガーデン』が、5月14日に全国ツアー公演が開幕。10月までに全国各地で上演します。

東京初演に続き、福岡、東京再演、京都と上演を重ね、現在全国各地を巡演したこのツアーが、9月には北九州、10月には福岡で上演されます!

きみと、人生再起動。

~STORY~
舞台は、 AI (人工知能)の開発が進み、 アンドロイドが人間に代わって家事や仕事など様々な作業をこなしている近未来。
これは突然現れた壊れかけのロボット・タングと心に傷を負った主人公・ベンの旅の物語です。
タングの胸のシリンダーを直すために、イギリスからアメリカ、東京、そしてパラオと二人は世界を旅します。

時にタングに “人として大切なこと”を言い聞かせるベンと、成長過程で様々な発想や行動が生まれ、ベンに多くの気づきを与えるタングからは、まるで親子のような関係性が生まれていきます。

子育てからのヒントも

『ロボット・イン・ザ・ガーデン』は、原作者であるデボラ・インストールのバックパッカーの経験や、子育てから多くのヒントを得て書き上げられました。タングがまさに「イヤイヤ期の子ども」同然であるのは、彼女の幼い息子の影響が大きいといいます。
息子に注ぐ愛情と同じく、タングも彼女からの大きな愛情を受けて創り上げられました。だからこそ、物語の中では一貫して人間とロボットの垣根を超えた「愛」が描かれているのではないでしょうか。

子育て中のKidsDo世代のパパママには、きっと共感できるシーンが多いミュージカルなのかもしれません。

人と人とのつながり、その中で生まれる心の成長、家族への想い。前向きな気持ちや、身近にある大切なことに気づかせてくれる優しい旅は2022年9月北九州・10月福岡で上演です。

感染症対策について

劇団四季では安心して上演を楽しんでいただけるように、感染症対策を行っています。詳しくはご来場の皆様へ、衛生対策ご協力のお願いをご覧ください。

公演案内
北九州公演:北九州ソレイユホール
2022年9月8日(木) 18:30~
福岡公演:福岡市民会館大ホール
2022年10月3日(月) 18:30~
2022年10月4日(火) ~ 6日(木) 13:30~
チケット:発売中
料金(税込):S席 9,900円 A席 6,600円 B席 3,300円
※ 公演当日3歳以上有料(膝上観劇不可)
※ 2歳以下の入場不可
予約方法
☆インターネット:SHIKI ON-LINE TICKET
お問合せ:劇団四季 ナビダイヤル 0570-008-110

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2024-2-29

    【春日市】新幹線が見える公園

    鉄道が好きなお子さま必見♪ 春日市、JR西日本の新幹線車両基地のすぐ近くにある「春日西多目的…
  2. 2024-2-13

    【九州大学伊都キャンパス】ワークショップコレクション【2024年3月16日・17日】

    こどものためのワークショップ博覧会 2024年3月16日(土)、17日(日)に福岡市西区の九…
  3. 2024-2-13

    【暮らしのアイディア】プチギフトに♪子どもが喜ぶラッピング

    バレンタインやイベントに♪ プチギフトとしてお菓子をプレゼントする際に、ファミリーパックのお…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る