JRで行く!夏の広島・岡山への旅!

2022年の夏も残りわずか。
夏の思い出に広島・岡山へ旅に出ませんか?
日本旅行・赤い風船なら、らくらく手配可能なJRセットプランでお得な旅ができます。

岡山の旅

おすすめスポット:倉敷美観地区

白壁の蔵屋敷、なまこ壁、柳並木の風景と情緒豊かな町並みが美しい倉敷美観地区。伝統的な建物が作り出す町並み、倉敷川沿いのレトロモダンな風景は倉敷ならではの景観です。
「倉敷帆布」「倉敷デニム」といった倉敷ブランドが揃うおしゃれなショップや町家を改装したカフェなどが軒を連ね、1日中散策しても飽きないエリアです!

アクセス:JR倉敷駅から徒歩約15分

ホテルグランヴィア岡山   岡山県/岡山

岡山駅と専用ブリッジで結ばれ、市内バス・郊外バスセンターとも隣接しているホテルグランヴィア岡山は、観光の拠点に最高の立地です。中心地にありながら、落ち着いた雰囲気の中で快適な旅の安らぎの時間が過ごせます。

アクセス:山陽新幹線線岡山駅より徒歩で3分

広島

おすすめスポット:大久野島

瀬戸内海国立公園の島として豊かな自然を有している大久野島は、「うさぎ島」と呼ばれる観光スポットとなっています。約700羽の野生のウサギと触れ合うことができ、観光客に大人気。一方で、この島はかつて毒ガス工場があり、地図からも削除されたという忘れてはいけない側面も。癒しと歴史を感じる旅はいかがですか?

アクセス:JR三原駅から徒歩約5分の三原港より、土日祝限定「高速船・ラビットライン」が運航

安芸グランドホテル  広島県/宮島口

宮島の対岸で、瀬戸内海に面したリゾートホテル。大浴場はもちろん、旬の会席料理を楽しめます。夏期にはプールがOPENします。

アクセス:JR山陽本線宮島口駅より送迎バスで3分

日本旅行Instagram

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2024-3-12

    【福岡県青少年科学館】恐竜ランド開催!【開催中】

    春の特別展開催! 2024年3月2日(土)〜4月7日(日)、久留米市にある福岡県青少年科学館…
  2. 2024-3-7

    【小学生ママ】新学期の準備に役立つライフハック♪【学習道具のお手入れ】

    新しい学年に向けて♪ あっという間に年度末。学校に置いていた学習道具を持ち帰ってくる時期です…
  3. 2024-3-1

    スマホで学ぶ!知育ゲーム 2024年春号

    KidsDoでは毎号親子でちょっとした時間に遊びながら学べる知育ゲームを準備しています。空…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る