IKEA福岡新宮はファミリーにはレジャーランド♪

九州では福岡新宮のみのIKEA。家具や雑貨が必要になったら行ってみよう、と思っている方も多いと思いますが、ファミリーにとってはおでかけスポットとしても意外と楽しめる場所です。
また車のない我が家は、JR新宮中央駅の目の前という立地もポイントが高いです。

イケアレストラン&カフェとビストロ

イケアには2階に広々としたレストラン&カフェがあります。
メニューはスウェーデン料理を中心とした感じで、ちょっと海外旅行気分も味わえます。季節限定や時期によってかなりお得なメニューも。
11時までのモーニングも、激安カレーやモーニングプレートなどがあり、当日入会(しかも入会も年会費も無料)のFAMILYメンバーの会員証を提示すれば同伴者も全員ドリンクバーが無料、とかなりオススメです。
また1階のビストロでも会員なら80円(!)のホットドッグや50円(!)のソフトクリームなど、びっくり価格の商品もある軽食を購入することができます。

スモーランド(プレイルーム)が1時間無料

1階にあるスモーランド(お子様お預かりサービス)。ここではIKEAのおもちゃやボールプールなどのあるプレイランドがあり、4~10歳までの子供をなんと1時間無料で預けることができます(条件など詳細は公式HPをご確認ください)。
家具を選ぶ時など大人だけでじっくりサイズを測ったりしながら選べるのは、本当に助かります。

ショールームやイベントも子どもも楽しめる仕掛けが♪

もちろん子どもさんも一緒にショールームを見て回るのも楽しめます。2階は様々なタイプのリビングや子供部屋などのレイアウトを見たり体験したり。子どもが遊べる絵合わせボードがあちこちにあったり。
また私が行った時は期間限定で、店内の隠れキャラを探そう!というイベントが行われていて、親子で楽しめました(現在は終了)。
あまりお金をかけないレジャースポットとしてIKEAを活用するのもアリではないでしょうか。
住所福岡県糟屋郡新宮町中央駅前2-9-1
電話番号0570-01-3900(カスタマーサポートセンター)
営業時間月~金 10:00~21:00
土日祝   9:00~21:00
定休日年中無休(1月1日を除く)

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2024-4-25

    福岡アンパンマンこどもミュージアムin モール 開業10周年

    2014年4月18日の開業以来、これまで445万人を超える来場数となり、九州唯一の「いつでもアンパン…
  2. 2024-3-12

    【福岡県青少年科学館】恐竜ランド開催!【開催中】

    春の特別展開催! 2024年3月2日(土)〜4月7日(日)、久留米市にある福岡県青少年科学館…
  3. 2024-3-7

    【小学生ママ】新学期の準備に役立つライフハック♪【学習道具のお手入れ】

    新しい学年に向けて♪ あっという間に年度末。学校に置いていた学習道具を持ち帰ってくる時期です…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る