【大分県別府市】ファミリー大満足の大規模温泉ホテル♪杉乃井ホテル

大分県別府温泉でファミリーにオススメの大規模温泉といえば杉乃井ホテル。別府湾を露天風呂から一望できる棚湯、豪華なバイキング料理、プール、ボーリング…と小さな子どもを連れたファミリーも楽しく過ごせる温泉施設です。

ファミリーに嬉しい施設の数々☆

ホテルへ車で行く場合は大規模な無料駐車場があり、電車の場合はJR別府駅から無料シャトルバスが頻繁に出ています(駅にバスを待つことができる案内所も有り)。

館内の主な建物としては、宿泊施設の本館・Hana館・中館の3館と、プールなどアミューズメント施設のあるスギノイパレスがあり、廊下でつながってもいますが、あまりに広いので、駐車場なども含め、館内巡回バスで移動することができるのも子連れにはありがたいポイントです。

またチェックイン前やチェックアウト後でもプールなどの施設の利用ができるので、ゆっくり滞在して施設を満喫することができます。
子どもが大喜びの屋外型温浴施設「ザ アクアガーデン」は水着で冬でも楽しめ、夜は水と光と音が織りなす幻想的な噴水ショーも楽しめます(浴衣での見学も可)。また大展望露天風呂「棚湯」と更衣室が同じなので、プールの後に温泉を楽しむのもラク♪
夜のお楽しみとしては他にも、プロジェクションマッピングやおとぎの国のような綺麗なイルミネーションもありました。

今回は冬の平日のお得なプランでしたが、ボーリングも2ゲーム無料(貸靴は有料)だったり、ゲームセンターのコインサービスなどもありました。有料のキッズランドもあり、子連れファミリーがこんなに満喫できる温泉施設はなかなかないと思います。

夕食も朝食も豪華なバイキング☆

夕食バイキング。まずはお寿司など♪
子連れにはなにかとありがたいバイキング。杉乃井ホテルはしかも内容がとっても豪華☆今回は本館のSeedsが会場で、目の前で注文して握っていただけるお寿司やフォアグラ丼、ウナギ丼、ふかひれラーメンなど、贅沢なラインナップ♪キッズバイキングコーナーは子どもの高さに、子どもの好きなメニュー、離乳食もたくさん並んでいました。
キッズバイキングより。チラシ寿司やカレーなど♪
住所大分県別府市観海寺1
電話0977-24-1141(代)
チェックイン
チェックアウト
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00

この著者の最新の記事

関連記事

友だち追加

おすすめ記事

  1. 2020-6-18

    【2020年6月21日】部分日食が見られます!

    6月21日 日曜日、部分日食が日本全国で見られます。 これを逃すと、次は10年後の2030年までおこ…
  2. 2020-6-17

    ★書籍プレゼントあり!★【2020年夏号掲載】おしえて!石田先生!「21世紀を生きていく子どもたちに親ができることは?」

    先生の紹介 石田勝紀(いしだ かつのり) 先生『一般社団法人 教育デザインラボ』代表理事。学習…
  3. 2020-4-23

    テイクアウトでオンラインランチを体験!

    外出が自粛されていて、外に出る機会が減っています。 それに伴って、ママ達が顔を合わせる機会も減ってき…
友だち追加

ページ上部へ戻る