G-216C1TGMN2 G-EZ3N81K1XN

子鉄にオススメ☆博多駅構内のちょっと遊べるスポット

子鉄くんのママならご存知でしょうか?博多駅の改札内にちょっとした子供が喜ぶスペースがあることを。
博多駅ホームには有料子ども施設「おもちゃのチャチャチャ。ちゃちゃくらぶ」もありますが、電車に乗る前後の通りすがりにちょっと遊べる無料の素敵なスペースもあるのです。

どこにあるの?

JR博多シティ3階の改札口(博多阪急の3階の入口の前)を入るとネスカフェ博多があり、その左手にあります。
在来線ホームから行く場合は、JR博多シティゆきのエスカレーターで登ってきます。

どんなスポット?

ちびっこが電車を眺めるのにぴったりのスポット
子どもが乗って遊べる電車のモニュメントや、線路を見下ろせる子どもサイズ椅子が並んでいるスペースがあります。
わざわざ行くというより、JR利用の前後に立ち寄ると子どもが楽しい気分になったり、子連れで電車の待ち時間などがある時に、隣にカフェもあり、大人もゆったり過ごせるなかなか良いスポットだな、と思ったのでご紹介しました。

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2022-6-23

    【グリーンランド】新エンターテインメントの夏!

    小さいお子様でも遊べるアトラクションが増加した、この夏のグリーンランドからイベントのお知らせです。K…
  2. 2022-6-10

    【2022年7月24日】いちねんせいなりきり体験【参加無料】

    はじめての進学はお子さんにとってはもちろん、保護者にとってもドキドキのイベント。そんな「はじめて」を…
  3. 2022-6-1

    【理想の家づくり応援特集】住宅展示場をまわって「デジタルスタンプラリー」でプレゼントをゲットしよう!

    KidsDo 2022夏号の「理想の家づくり応援特集」で、住宅展示場をまわってスタンプをゲットし、ス…
電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る