おうちでできる!オンライン親子体操

寒くなり、おうち時間が増えると気になるのが運動不足!筋力低下の防止、運動不足の解消のために、親子で楽しみながらできる体操をご紹介します!

基本の姿勢 フロントブリッジをやってみよう!

体幹トレーニングとは、身体の深いところに位置する筋肉を鍛えることです。『フロントブリッジ』はうつ伏せの状態から、肘と足を肩幅程度に開き身体を浮かせた姿勢をキープします。頭から足までを真っすぐになるように身体をコントロールしてください。

基本:フロントブリッジ

お尻が上がりすぎてしまったり、腰が反り返ってしまわないよう、姿勢に注意しましょう!

基本の姿勢が出来たら応用にチャレンジ!

親子タッチプランク

フロントブリッジの状態で向かい合い、両手交互にタッチします。この時に姿勢を崩して倒れたりしないこと!

じゃんけん

左右交互にジャンケンをします。先に何回勝てるかルールをつけても良いです!

握手相撲

握手した状態で押したり引いたりして先に姿勢を崩させたほうが勝ちです!

教えてくれたのは…

トレーニングとコンディショニングの両方から専門知識を持つトレーナー陣があなたを全面サポート!体験会コースやお試しなど、お気軽にどうぞ!

アイズトータルボディステーション マークイズ福岡ももち店
〒810-0065 福岡市中央区地行浜2-2-1 マークイズ福岡ももち4F
Tel. 092-836-8183
10:00~23:00(21:00 最終受付)

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2024-3-12

    【福岡県青少年科学館】恐竜ランド開催!【開催中】

    春の特別展開催! 2024年3月2日(土)〜4月7日(日)、久留米市にある福岡県青少年科学館…
  2. 2024-3-7

    【小学生ママ】新学期の準備に役立つライフハック♪【学習道具のお手入れ】

    新しい学年に向けて♪ あっという間に年度末。学校に置いていた学習道具を持ち帰ってくる時期です…
  3. 2024-3-1

    スマホで学ぶ!知育ゲーム 2024年春号

    KidsDoでは毎号親子でちょっとした時間に遊びながら学べる知育ゲームを準備しています。空…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る