【オンライン講座】カフェスタイル勉強会〜Mama Cafe

新型コロナウイルス感染症の影響で、様々なイベントが中止になったり、オンラインになり、オンラインのイベントが少しずつ身近なものになりつつあります。
とはいえ、知らない人とコミュニケーションするかもしれない講座はなかなか抵抗があるもの。でも、もしそれが同じような悩みを抱えるママ同士の集まりなら、少し親近感がわきませんか?
ここでは、KidsDo本誌に掲載中の連載で、ママたちの悩みに答えてくれている、石田先生のオンラインイベントの情報をご紹介します。

カフェスタイル勉強会〜Mama Cafeとは

現在、KidsDo本誌で掲載している、ママのお悩みに答えるページ「教えて石田先生」で、ママの悩みや心配事に答えてくれている、石田勝紀先生が2016年5月から全国で主宰している会です。

コロナ禍の現在は状況を鑑みながら、カフェでの開催ではなくオンラインに切り替えている講座が多くなっています。

ママが満たされていることが大切~石田先生のお話

Mama Cafeはその名の通り、全国のカフェで開催され、お食事をしながら自由に質問、相談、話しができる気軽に参加できる会です。

話ができてスッキリし、ママが元気になる会。
ただ話ができてスッキリ・元気になるだけではなく、子育て・教育の専門家による会なので、メソッドや方法、実践的な教育についてのお話もたくさん聞くことができます。

ママが前向きになり、意識が変わると、きっと子どもも変わってくる。そんな石田先生の言葉がそのまま表れたMama Cafe。
現在は全国の認定ファシリテーターによるMama Cafeも開催されています。

(ファシリテーター=会議などの進行役、参加者に発言を促すサポート役、会議等を良いものにして目標に確実に導く誘導役)

⇒ファシリテーターに興味がある方は、講座も行われているようです。

悩めるママは参加してみませんか?

【Mama Café の参加条件は、次の3つだけです】
・子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている
・前向きな考え方をもっている、または持ちたいと思っている
・自分の子どもだけではなく、皆でハッピーになっていこうと思っている

オフィシャルサイトにはこのように書いてあります。
同じような悩みを抱えているママや、他の子育てママとの交流だけでも、心のもやもやが晴れるかもしれません。

オンラインで参加できる『Mama Cafeオンライン』の無料参加チケットをプレゼント!

毎回すぐに満席になる、大人気の石田先生のMama Cafe。ライトな雰囲気で気軽に子育ての話、悩みなどを相談できます。
 多くのママたちの悩みを解決してきた石田先生に直接相談できるチャンスは今だけ! 

KidsDo公式LINEに登録済みの方は、トーク画面下部のメニューから読者プレゼントフォームを開き、石田先生のMama Cafeを選択してご応募ください。
プレゼントについて詳しくはこちら!KidsDo2020冬号プレゼント 

この著者の最新の記事

関連記事

友だち追加

おすすめ記事

  1. 2024-3-12

    【福岡県青少年科学館】恐竜ランド開催!【開催中】

    春の特別展開催! 2024年3月2日(土)〜4月7日(日)、久留米市にある福岡県青少年科学館…
  2. 2024-3-7

    【小学生ママ】新学期の準備に役立つライフハック♪【学習道具のお手入れ】

    新しい学年に向けて♪ あっという間に年度末。学校に置いていた学習道具を持ち帰ってくる時期です…
  3. 2024-3-1

    スマホで学ぶ!知育ゲーム 2024年春号

    KidsDoでは毎号親子でちょっとした時間に遊びながら学べる知育ゲームを準備しています。空…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る