【福岡市東区】子どもも楽しめる!九州産業大学の学園祭・香椎祭

九州産業大学の学園祭・香椎祭では、子どもも楽しめるイベントがたくさん行われていると九産大出身のママ友に教えて貰い行ってみました!

景品もプレゼント

香椎祭では子どもを対象とした企画がたくさん行われており、スタンプを集めると景品も貰えました。

ラクガキハウスでは家のような形に作られた黒板に好きにお絵描きをし、他のアトラクションも楽しむことができました。
作品が持ち帰れるゾーンもあり今回はクレヨンで絵を描けるトートバッグ作成で1歳でも作れちゃいましたよ。

ヒーローショーもあるステージ

ステージでは九産大オリジナルヒーローによるヒーローショーや吹奏楽・ダンスステージなども見ることが出来ました。
メインステージ以外にも軽音楽のライブステージやプロレスリンクも設置されています。
多種多様なステージイベントがあるので、子どもの興味に合わせて観覧出来る学園祭です。

他にも内容充実!

また工作教室やワークショップなども行われています。 芸術学部もある大学なので図工ワークショップなどはレベルが高いですよ。 模擬店も充実しており、子どもたちも好きなメニューもたくさん!
地域の方々による餅つきなどもあります。

今年度の学園祭は終了しましたが、来年以降の情報も要チェックです!HPやX(旧Twitter)などを確認してみてください。

住所福岡県福岡市東区松香台2丁目3-1 11月3日から5日(今年度は終了しました)
Xアカウントhttps://x.com/kashiifes?t=qMYaHRjByXNphDzUhNhdvw&s=09

この著者の最新の記事

関連記事

友だち追加

おすすめ記事

  1. 2024-6-6

    【宗像ユリックス】イベント情報【2024年夏】

    広い芝生の広場や遊具のあるわんぱく広場、本館ではプラネタリウムやホールでの様々な公演も開催される、宗…
  2. 2024-5-27

    【季節の工作】父の日に手作りの花束を♪

    折り紙で♪ イベントにぴったり♪ お子さまでも簡単に作れる花の作り方を紹介します。母の日や父…
  3. 2024-5-22

    【春日市】楽しい遊具のほのぼの広場!ポップアップ噴水で水遊びも♪

    魅力的な遊具がたくさん♪ 春日市のクリーン・エネ・パーク南部の中にある「ほのぼの広場」に遊び…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る