ランニングバイクレースで大人も子どもも熱くなる!

運動会シーズンも終わり、これからはクリスマス・年末年始に向かって寒くなっていきますね。
お子様の運動会では応援にも熱がこもり、熱くなっていたことと思います!
やっぱり『競争』って燃えますよね♪
1番になる体験は格別ですし、自信がついて次へのモチベーションにも繋がります。
そして、1番じゃなかったとしても、その悔しかった体験もとても大切で、次へのエネルギーに変えていけます。
なにより、何かに向けて頑張っていくという心が、とても意味のあるものです!
そこで今回は、家族で熱くなるイベントをご紹介します。

大人気のランニングバイクレース

各地で度々開催されるランニングバイクレース。
みなさんはご存知ですか?耳慣れない方も、ストライダーというとピンと来る方もいらっしゃるかもしれません。
そこには近隣にお住まいの方だけでなく、遠方から腕試しにやってくる方や、お住まいの地域や仲間内で結成されているチームで練習や実践を積み重ねてきた猛者たちもやってきます。
子ども自身だけでなく、熱中している親御さんも多い競技なので、毎回多数の方が参加されます。

福岡県内は他県に比べて比較的開催が少ない中、今回のレースは全国各地のイオンで開催されているレースで、各クラスのA決勝出場者には、大阪府泉南市のイオンモールりんくう泉南で開催される AEONMALL GP WEST FINALへの出場権がプレゼントされます。
腕に自身ありのお子様も、これは大きなチャンスですよ!

タイヤのインチやサドル・・・カスタムもできる!

カスタマイズしてなくても、もちろん参加は可能です。
2歳、3歳には気軽に体験できる『はじめてクラス』という初心者用のクラスが設けられていますし、それ以上のクラスもはじめてのお子様でも楽しく参加できます。
一生懸命頑張る姿は、見ていて微笑ましいですし、転んでもすぐに起き上がってまた走り出す姿に、ウルウルしてしまったり。短いレースの中にたくさんのドラマがあります。

経験豊富なご家族になると、ハンドルやタイヤなどカスタマイズして挑んでいます。子ども達も上級者になってくると、レース前の顔つきからがらりと変わって大人顔負けの真剣な表情です。パパやママからのアドバイスを聞いて必死にコーナーを攻める姿は、微笑ましいを通り越して、見ているこちらまで熱くなり感動してしまいます!

どうしようか迷っている方は、お子様と一緒に見に行ってみるだけでもとっても楽しいですよ!

詳細情報

AEONMALL GP 2018 イオンモール福岡大会

◆開催場所
イオンモール福岡 駐車場外 特設会場
〒811-2303 福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1

◆開催日時
2018年11月24日(土)10時~17時 ※予定(午前:2歳3歳、午後:4歳以上)
2018年11月25日(日)10時~17時 ※予定(午前:2歳3歳、午後:4歳以上)

◆参加資格
保護者同伴で参加できるルールとマナーを守れる子

◆当日必要なもの
・お子様の生年月日が確認できるもの(保険証など)
・①ヘルメット ②手袋(指だし製品可)、③肘パッド ④膝パッド
※着用は必須となります。

◆レース形式
1回戦、2回戦、3回戦(決勝戦)と3回レースに出走できます。

◆開催クラス
全7クラス
①2歳クラス ②2歳はじめて(初心者向け) ③3歳クラス ④3歳はじめて(初心者向け)
⑤4歳クラス ⑥5歳クラス ⑦OPENクラス(6歳~小学校3年生以下)

◆コース
芝生 午前1周80メートル(予)、午後クラス1周150メートル(予)

◆参加費
3000円(消費税・保険料込)

詳細を確認して今すぐエントリー♪

 

この著者の最新の記事

関連記事

友だち追加

おすすめ記事

  1. 2024-3-12

    【福岡県青少年科学館】恐竜ランド開催!【開催中】

    春の特別展開催! 2024年3月2日(土)〜4月7日(日)、久留米市にある福岡県青少年科学館…
  2. 2024-3-7

    【小学生ママ】新学期の準備に役立つライフハック♪【学習道具のお手入れ】

    新しい学年に向けて♪ あっという間に年度末。学校に置いていた学習道具を持ち帰ってくる時期です…
  3. 2024-3-1

    スマホで学ぶ!知育ゲーム 2024年春号

    KidsDoでは毎号親子でちょっとした時間に遊びながら学べる知育ゲームを準備しています。空…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る