キャナルシティ劇場 劇団四季ミュージカル 『ライオンキング』が千秋楽!

劇団四季のディズニーミュージカル『ライオンキング』福岡公演がロングランを経て、1月13日(月)、ついに千秋楽を迎えました。終演後には特別カーテンコールが実施されましたので、KidsDo編集部も取材へ行ってきました!その模様と次回以降のキャナルシティ劇場公演情報をご紹介します。

昨年3月から約10ヵ月ものロングラン公演!

昨年3月から今年1月まで約10ヵ月ものロングランとなった『ライオンキング』福岡公演。総公演回数は275回、総入場者数は271,300人にのぼりました。

鳴りやまない拍手にカーテンコールが7回も!

福岡公演特別カーテンコールは、本編終了後の通常カーテンコール後に行われました。出演者を代表して、シンバ役で直方市出身の田中 彰孝(たなか あきたか)さんが、「ご来場いただき誠にありがとうございました。約10年振りとなった今回の福岡公演では、のべ27万人ものお客様にご来場いただきました。出演者・スタッフ一同、心より御礼申し上げます。これからも、福岡・九州のお客様に演劇の感動をお届けできるよう、精一杯努めて参ります。引き続き、温かいご声援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。本日は誠にありがとうございました」と述べると、客席から大きな拍手がわきました。

その後、出演者全員で「サークル・オブ・ライフ(リプライズ)」を歌唱し、一部キャストが客席へ降りるサプライズも!客席はスタンディングオベーションに包まれ、熱い拍手は鳴りやまず合計7回ものカーテンコールが行われました。

世代を超えて愛され続けているミュージカルの王者『ライオンキング』は、3月26日(木)より名古屋公演が始まります。まだ見ていない方も、まだまだ見足りないという方も、ぜひまた別の土地で『ライオンキング』を楽しまれてみては。

《ライオンキング STORY》
アフリカのサバンナを舞台に繰り広げられる、ライオンの子・シンバの成長物語。「サークル・オブ・ライフ(生命の連環)」をテーマに、生命の営み、親子の絆、心の成長などを綴ります。
王の息子シンバはのびのびとやんちゃな日々を送っていましたが、父親の死の責任を問われ、叔父のスカーによってプライドランドから追い出されてしまいます。砂漠で倒れているところをティモンとプンバァに助けれた後は、二人と一緒にジャングルの中で暮らします。しかしある日、成長した幼馴染のメスライオン・ナラに再会し、荒廃した王国の現状を知ります。冒険や出会いを通じ、王としての自覚とこれから何をするべきなのかを悟ったシンバは、勇気を持って故郷へ帰り、王国を再建することを決心するのです。

キャナルシティ劇場 次回以降の公演情報

◆『ノートルダムの鐘』
公演期間/2月17日(月)~6月14日(日)

15世紀末のパリ。
街の中心に存在するノートルダム大聖堂の鐘突き塔には、
カジモドという名の鐘突きが住んでいた。
幼き時に聖堂の聖職者フロローに引き取られた彼は、その容貌から、
この塔に閉じ込められ、外の世界と隔離されていた。
塔上から街を眺めて暮らす日々。友と言えば、
何故か彼を前にした時に生命を宿す石像(ガーゴイル)と、鐘だけ。
いつも自由になることを夢見ていた。

◆『パリのアメリカ人』
公演期間/7月12日(日)~8月30日(日)

第二次世界大戦直後のパリ。
アメリカの退役軍人ジェリーは、暗い戦争の時代に別れを告げ、
画家としての新たな人生を夢見ていた。
ある日、戦後の混乱が収まりきらない街中で、
ジェリーは一人の女性、リズに出会い、一目ぼれ。
芸術に人生を捧げようとパリに残る決意をしたジェリーは、
作曲家を目指すアダムと、ショーマンを夢見るアンリに出会い、友情で結ばれる。

◆『マンマ・ミーア!』
公演期間/10月1日(木)~2021年1月3日(日)

舞台は、海と空の青さがまぶしいエーゲ海に浮かぶ小島。
ここで小さなホテルを営んでいるのは、
シングルマザーとして娘を育ててきたドナ。
20歳のソフィは、恋人スカイとの結婚式を控え、
父親とバージンロードを歩くことを夢見ています。


お問い合わせ

劇団四季 福岡オフィス
TEL.
0570-008-110(9:30~18:00)

《キャナルシティ劇場》
福岡市博多区住吉1-2-1 キャナルシティ博多 ノースビル4F

この著者の最新の記事

関連記事

友だち追加

おすすめ記事

  1. 2024-3-12

    【福岡県青少年科学館】恐竜ランド開催!【開催中】

    春の特別展開催! 2024年3月2日(土)〜4月7日(日)、久留米市にある福岡県青少年科学館…
  2. 2024-3-7

    【小学生ママ】新学期の準備に役立つライフハック♪【学習道具のお手入れ】

    新しい学年に向けて♪ あっという間に年度末。学校に置いていた学習道具を持ち帰ってくる時期です…
  3. 2024-3-1

    スマホで学ぶ!知育ゲーム 2024年春号

    KidsDoでは毎号親子でちょっとした時間に遊びながら学べる知育ゲームを準備しています。空…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る