【福岡市赤坂】ユニークな店名の高級食パン専門店「偉大なる発明」

ネーミングに負けない!納得の味☆

今、人気の食パン専門店。様々な店舗がある中でも福岡市赤坂にある高級感漂う「偉大なる発明」。その面白いネーミングもさる事ながら、巨大なおじ様のイラストを描いた店舗に前々から興味深々。買いに訪れた日は開店直後だったので焼き立てホカホカをゲット☆食パンの甘い香りと温もりで幸せな気分になりました♪

シンプルな「新熟成」 800円(税別)

品揃えはこだわりの2種類のみ。

食パンの種類は「新熟成」と「果樹園」の2種類のみ。「新熟成」は、こだわりの小麦粉や無添加の生クリームや国産バター、奄美大島や種子島産のミネラル豊富な黒糖を使用。「果樹園」は、ジューシーなサンマスカットレーズンをふんだんに混ぜ込んでいます。卵やマーガリンは不使用です。

フルーティな「果樹園」 980円(税別)

焼きたてを手でちぎって食べるのがおすすめ☆トーストして食べても外はサクサク中はもっちりしていて止まらない美味しさ♪一枚だけのつもりがもう一枚と手が伸びてしまいます‥。少しリッチな朝食や手土産にピッタリです。

※店名は、未だかつてないパンを発明した「空想上の偉大な発明家」が由来だそう。

偉大なる発明(福岡赤坂店)

住所福岡市中央区赤坂2丁目1-18
電話092-713-9750
営業時間10:00~19:00 ※パンがなくなり次第終了
定休日不定休

この著者の最新の記事

関連記事

友だち追加

おすすめ記事

  1. 2024-3-12

    【福岡県青少年科学館】恐竜ランド開催!【開催中】

    春の特別展開催! 2024年3月2日(土)〜4月7日(日)、久留米市にある福岡県青少年科学館…
  2. 2024-3-7

    【小学生ママ】新学期の準備に役立つライフハック♪【学習道具のお手入れ】

    新しい学年に向けて♪ あっという間に年度末。学校に置いていた学習道具を持ち帰ってくる時期です…
  3. 2024-3-1

    スマホで学ぶ!知育ゲーム 2024年春号

    KidsDoでは毎号親子でちょっとした時間に遊びながら学べる知育ゲームを準備しています。空…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る