英国発の玩具店『ハムリーズ』が博多にオープン!

英国最古の玩具店として258年の歴史を持つ『ハムリーズ』が、世界19ヵ国目となる日本に初進出!しかも開業する2店舗は横浜と、なんと福岡なんです!!2018年12/1(土)、キャナルシティ博多店がいよいよオープン。一般的な玩具店とは異なるエンターテインメントにあふれた店内をご紹介します!

まるでテーマパーク!
エンターテイナーが楽しくお出迎え

ハムリーズが一般的な玩具店と大きく異なるのは、お客さんを楽しませてくれるエンターテイナーが迎えてくれること。さまざまな楽しいおもてなしで子どもたちを喜ばせてくれ、一緒に遊んでくれます。

また、店内のあちこちに「デモンストレーター」というスタッフがおもちゃの実演販売をしています。お客さんを前にハンドグライダーやドローン、手品グッズ、お絵かきグッズなどを、スタッフが実際に遊び方を見せながら紹介。ハムリーズオリジナルの商品など初めて見るものも多く、見ているだけで夢中に!!


カフェやプレイルームもあり!

とても広い店内にはおもちゃだけでなく、カフェやプレイルームもあります。絵本の世界をイメージしたカフェの店内には動物が描かれていたりとかわいく、カフェメニューにも動物のアイスクリームなど子どもが喜びそうなものが揃っています。数は少ないですが、プロジェクションマッピングで映像が映し出されるテーブルもあったりと、楽しい仕掛けがたくさん!



そのカフェのすぐ隣にプレイルームもあります。ままごと遊びや砂遊び、ロンドンバスを模した乗り物遊び、アスレチック遊具など、コンテンツもとても充実しています!




店内にメリーゴーランドも!
バンダイナムコならではのアクティビティも満載

店内をまわっていると、メリーゴーランドやジャイアントピアノ、ラジコンコース「カーレーサー」など遊べるアクティビティをあちこちに発見!小さなこどもも楽しめるアミューズメントエリアもあります。ハムリーズの世界の中で、バンダイナムコアミューズメントならではのコンテンツを随所に楽しめ、まさに遊べるおもちゃ屋さんです!



店内で扱っているおもちゃはハムリーズでしか買えないものやぬいぐるみ、オリジナルのおもちゃなどがたくさん!一方で子どもたちが大好きなプラレールやトミカ、ヒーローもの、女の子向けおもちゃなどお馴染みのものも揃っていました。でもただ販売しているだけでなく「体験できる」というのがハムリーズならでは!

ガールズトイゾーンにはドレスやメイクをして撮影ができるコーナーがあり、ヒーローものエリアではスタッフが正しい変身ポーズを教えてくれ、それをマスターしたら専用の撮影コーナーで動画を撮影することもできます。


子どもにとってはまさに夢のような世界!1日ずっと遊んでいても飽きることなく楽しめそうです。クリスマスやお正月、誕生日のプレゼントを買いに、また休みの日のお出かけにぜひお子さんと遊びに行かれてみては?

店舗情報

◆ハムリーズ キャナルシティ博多店

営業時間 10:00~21:00
住所 福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティ博多 サウスビルB1F

◆プレイルーム料金案内(価格は税抜き)

通常料金 子ども(6ヶ月~12歳)/最初の30分600円 以降10分ごと150円
大人(20歳以上)/最初の30分600円 延長料金はなし
平日1日
フリーパス
子ども(6ヶ月~12歳)/1500円
大人(20歳以上)/600円

 

 

 

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2024-3-12

    【福岡県青少年科学館】恐竜ランド開催!【開催中】

    春の特別展開催! 2024年3月2日(土)〜4月7日(日)、久留米市にある福岡県青少年科学館…
  2. 2024-3-7

    【小学生ママ】新学期の準備に役立つライフハック♪【学習道具のお手入れ】

    新しい学年に向けて♪ あっという間に年度末。学校に置いていた学習道具を持ち帰ってくる時期です…
  3. 2024-3-1

    スマホで学ぶ!知育ゲーム 2024年春号

    KidsDoでは毎号親子でちょっとした時間に遊びながら学べる知育ゲームを準備しています。空…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る