おうちでできる!オンライン親子体操

寒くなり、おうち時間が増えると気になるのが運動不足!筋力低下の防止、運動不足の解消のために、親子で楽しみながらできる体操をご紹介します!

基本の姿勢 フロントブリッジをやってみよう!

体幹トレーニングとは、身体の深いところに位置する筋肉を鍛えることです。『フロントブリッジ』はうつ伏せの状態から、肘と足を肩幅程度に開き身体を浮かせた姿勢をキープします。頭から足までを真っすぐになるように身体をコントロールしてください。

基本:フロントブリッジ

お尻が上がりすぎてしまったり、腰が反り返ってしまわないよう、姿勢に注意しましょう!

基本の姿勢が出来たら応用にチャレンジ!

親子タッチプランク

フロントブリッジの状態で向かい合い、両手交互にタッチします。この時に姿勢を崩して倒れたりしないこと!

じゃんけん

左右交互にジャンケンをします。先に何回勝てるかルールをつけても良いです!

握手相撲

握手した状態で押したり引いたりして先に姿勢を崩させたほうが勝ちです!

教えてくれたのは…

トレーニングとコンディショニングの両方から専門知識を持つトレーナー陣があなたを全面サポート!体験会コースやお試しなど、お気軽にどうぞ!

アイズトータルボディステーション マークイズ福岡ももち店
〒810-0065 福岡市中央区地行浜2-2-1 マークイズ福岡ももち4F
Tel. 092-836-8183
10:00~23:00(21:00 最終受付)

この著者の最新の記事

関連記事

友だち追加

おすすめ記事

  1. 2020-12-18

    【働くママにインタビュー】学研の先生

    「KidsDo MaMaPLUS」2020年冬号にご登場いただいた学研赤間小前教室の田町先生は、今年…
  2. 2020-12-1

    【子育てインタビュー】とにかく明るい性教育 パンツの教室 長崎みなこさん

    なんとなく、話をすることがタブーになりがちな性の話題。子どもたちから、自分たちがどこから生まれてきた…
  3. 2020-12-1

    ☆特別プレゼントあり☆『子どものタイプ別対応法』を知って、子育てをもっと楽しもう!

    先生の紹介 石田勝紀(いしだ かつのり) 先生『一般社団法人 教育デザインラボ』代表理事。学習…
友だち追加

ページ上部へ戻る