G-216C1TGMN2 G-EZ3N81K1XN

2020年小学生英語必修化!ママも簡単に英語の復習ができる本!

学生時代から英語が苦手だった私。(英会話4年も習っていたのに)

2020年に小学3年生から英語が必修化に!

となると、子どもに「ママ、この英語どういう意味?」とか聞かれちゃうかも。

昔習ったっきりで中学校の頃の英語も忘れてきた自分に焦りを感じ、本屋で何かいい本はないかと探し、見つけたのがこれ。

「中学3年間の英語を10時間で復習する本」

これを読むと、「be動詞ってなんだったっけ?」くらいに記憶がなくなっていた私も「こういう事だったのか!」と目からウロコ状態に。

皆さん苦手な過去形や未来形のコツも分かりやすく解説されています!

読んで良かった!と思える一冊です。子どもが寝た後のママの読書タイムにいかがですか?

筆者 稲田 一(いなだ はじめ)
発行 株式会社 KADOKAWA

関連記事

友だち追加

おすすめ記事

  1. 2022-6-23

    【グリーンランド】新エンターテインメントの夏!

    小さいお子様でも遊べるアトラクションが増加した、この夏のグリーンランドからイベントのお知らせです。K…
  2. 2022-6-10

    【2022年7月24日】いちねんせいなりきり体験【参加無料】

    はじめての進学はお子さんにとってはもちろん、保護者にとってもドキドキのイベント。そんな「はじめて」を…
  3. 2022-6-1

    【理想の家づくり応援特集】住宅展示場をまわって「デジタルスタンプラリー」でプレゼントをゲットしよう!

    KidsDo 2022夏号の「理想の家づくり応援特集」で、住宅展示場をまわってスタンプをゲットし、ス…
電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る