2020年小学生英語必修化!ママも簡単に英語の復習ができる本!

学生時代から英語が苦手だった私。(英会話4年も習っていたのに)

2020年に小学3年生から英語が必修化に!

となると、子どもに「ママ、この英語どういう意味?」とか聞かれちゃうかも。

昔習ったっきりで中学校の頃の英語も忘れてきた自分に焦りを感じ、本屋で何かいい本はないかと探し、見つけたのがこれ。

「中学3年間の英語を10時間で復習する本」

これを読むと、「be動詞ってなんだったっけ?」くらいに記憶がなくなっていた私も「こういう事だったのか!」と目からウロコ状態に。

皆さん苦手な過去形や未来形のコツも分かりやすく解説されています!

読んで良かった!と思える一冊です。子どもが寝た後のママの読書タイムにいかがですか?

筆者 稲田 一(いなだ はじめ)
発行 株式会社 KADOKAWA

関連記事

おすすめ記事

  1. 2020-2-17

    【大分県別府市】ファミリー大満足の大規模温泉ホテル♪杉乃井ホテル

    大分県別府温泉でファミリーにオススメの大規模温泉といえば杉乃井ホテル。別府湾を露天風呂から一望でき…
  2. 2020-2-10

    2020年小学生英語必修化!ママも簡単に英語の復習ができる本!

    学生時代から英語が苦手だった私。(英会話4年も習っていたのに) 2020年に小学3年…
  3. 2020-1-23

    【新宮町】子連れで行ける美容室 《ヘアーメイクプレアー》

    とってもラグジュアリー感ある美容室…店の奥にはキッズスペース! 新宮町のIKEAの真ん前にあ…
友だち追加

ページ上部へ戻る