2020年小学生英語必修化!ママも簡単に英語の復習ができる本!

学生時代から英語が苦手だった私。(英会話4年も習っていたのに)

2020年に小学3年生から英語が必修化に!

となると、子どもに「ママ、この英語どういう意味?」とか聞かれちゃうかも。

昔習ったっきりで中学校の頃の英語も忘れてきた自分に焦りを感じ、本屋で何かいい本はないかと探し、見つけたのがこれ。

「中学3年間の英語を10時間で復習する本」

これを読むと、「be動詞ってなんだったっけ?」くらいに記憶がなくなっていた私も「こういう事だったのか!」と目からウロコ状態に。

皆さん苦手な過去形や未来形のコツも分かりやすく解説されています!

読んで良かった!と思える一冊です。子どもが寝た後のママの読書タイムにいかがですか?

筆者 稲田 一(いなだ はじめ)
発行 株式会社 KADOKAWA

関連記事

おすすめ記事

  1. 2020-9-23

    【各施設の感染症対策】イベント続々!グリーンランド(プレゼントあり!)

    感染症の影響で、「おでかけしたいけど心配」「本当に出かけても大丈夫?」と不安に感じる日々が続いていま…
  2. 2020-9-17

    【レシピ】お家でお祭り気分♪簡単イカ焼き&じゃがバター

    福岡の秋の風物詩、筥崎宮で開催される放生会のお祭りも今年はコロナウイルス感染防止のため、露店やイベ…
  3. 2020-9-14

    【福岡市東区】オシャレでおいしいパン屋さん♪フルフル 風の森店

    福岡市東区香住ヶ丘にある「FullFull(フルフル)風の森店」。東区松崎の人気店「国産小…
友だち追加

ページ上部へ戻る