子どものワクワクがいっぱい♪JR博多シティ屋上 つばめの杜ひろば

JR博多駅直結の商業施設、JR博多シティ(アミュプラザ博多や博多阪急など)の屋上には『つばめの杜ひろば』があります。レストラン街くうてんからエスカレーターで登って行くと(エレベーターのルートもあり)、そこには買い物の合間に子どもが楽しく過ごせる屋上庭園が♪

つばめ電車と2つの広場

まず目に入るのは「つばめ電車」。天空の広場を2周します(有料)。
その「天空の広場」では三輪車に乗ることができ、休日はみんな交替で乗りたくてうずうずしています。
少し離れた「くろちゃんひろば」では、年齢の低い子どもが安心して遊べるよう、柵で囲った中で三輪車に乗ったりして遊べます。

天空の広場と三輪車

展望テラスや鉄道神社、子ども向けのイベントも多数開催

階段を登ると展望テラスとなっており、福岡の市街地や海、山の景色を楽しめます。遠方からの来客を迎えに来たついでに案内しても喜ばれそうですね。
またひろばの奥には鉄道神社があり、旅の安全を祈願できます。神田では田植えや稲刈りを体験するイベントも。
他にも毎週のように子ども向けのイベントがあり、流しそうめんや運動会、ホタルの観察など季節のイベント、工作などもできて、買い物ついでに親子で楽しめる素敵なスポットです。
展望テラスから見た鉄道神社と景色
住所福岡市博多区博多駅中央街1番1号
電話092-431-8484(アミュプラザ博多 インフォメーション)
入場時間10:00~22:00(冬季10:00~21:00)
※三輪車は10:00~18:00
つばめ電車は公式HPをご確認ください。

この著者の最新の記事

関連記事

友だち追加

おすすめ記事

  1. 2024-3-12

    【福岡県青少年科学館】恐竜ランド開催!【開催中】

    春の特別展開催! 2024年3月2日(土)〜4月7日(日)、久留米市にある福岡県青少年科学館…
  2. 2024-3-7

    【小学生ママ】新学期の準備に役立つライフハック♪【学習道具のお手入れ】

    新しい学年に向けて♪ あっという間に年度末。学校に置いていた学習道具を持ち帰ってくる時期です…
  3. 2024-3-1

    スマホで学ぶ!知育ゲーム 2024年春号

    KidsDoでは毎号親子でちょっとした時間に遊びながら学べる知育ゲームを準備しています。空…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る