【古賀市】ママにも嬉しいコワーキングスペース~CREATE SPACE MIRACO

コワーキングスペースを知っていますか?
コワーキングスペースとは、Coworking Spaceと書きます。正確にはCo-workingとなり、「Co」は共同を意味しています。つまり共同で仕事をする場所、ということなんですね。
今、このコワーキングスペースが福岡でも増えてきています。今回は、古賀市のJR古賀駅近くにできたコワーキングスペース「MIRACO」をご紹介します。

オシャレなカフェ?

MIRACOは古賀駅前西口から徒歩3分のとても便利な場所にあります。ちょうど、古賀駅と旧3号線との間くらいに位置しています。
外観はオシャレなカフェのよう。

MIRACOオーナーの魚谷さん

店内は、「コワーキングスペース」「カフェスペース」「貸し会議室」があります。

皆様に安心してご利用いただけるようにと、登録会員制を導入されています。会員登録は店内で行っていて、登録料は無料。会員登録の際は本人が確認できる書類が必要です。
☆カフェ(イートイン)利用・テイクアウトメニューに関しては会員登録不要です。

コワーキングスペース

明るい光が差し込むコワーキングスペースは、壁や窓に向かって座るスペースと対面で座るテーブルがあります。

壁向きの席にはコンセントがあり、電源の利用はもちろんWi-Fiも!(複合機も利用可能です。)
リモートワーク中のママも、自宅だと何かと家事が気になって集中してお仕事ができない!なんて時は、MIRACOでちょっとおしゃれにお仕事してみませんか?

コワーキングスペース利用料金は、ワンドリンク付き・ランチ付きを選ぶことができるので、お茶しながらお仕事OK!おなかがすいたらランチもできます。

貸し会議室

MIRACOには貸切できる会議室もあります。

コワーキングスペース横にある大会議室入り口。

大会議室は最大10人まで。大型のディスプレイとプロジェクターを完備しています。
小会議室にもディスプレイ完備で、最大6人まで利用可能です。

お仕事に限らず、ママ会の利用も大歓迎なので、ママ会しながら子どもたちの行事の動画を見たり、使い方が広がりますね!

カフェスペース

MIRACOのバーガーランチは、古賀産の食材でできたSHRIMI(しゅりみ)バーガー。魚のすり身をサクサクに揚げてはさんであります。
野菜とお魚がたっぷりなSHRIMIバーガーは、ヘルシーなのに食べ応えバツグンで大満足!

付け合せはポテトとピクルス。野菜だって古賀産です。
セットのドリンクは、同じ古賀市の珈琲 麻留詩絵さんと作ったオリジナルコーヒーなのだとか。
薫り高いコーヒーは心がほっと落ち着きます。

ドリンクにはお変わり料金が設定されていて、 2杯目からは半額でいただけますよ。 

作家ママはギャラリー利用もできる!

カフェスペースの広くて大きな壁。

カフェスペース横の壁はギャラリーとして利用できるので、自分で作品をつくっているママならギャラリーを開くこともできるんです。
(もちろん、ママ以外の作家さんも利用できます!)

コワーキングスペース利用料(税別)

2時間 1日
ワンドリンク付き 800円 1,100円
ランチセット 1,200円 1,500円
マンスリーチケット
全日プラン 8,500円
土・日・祝プラン 5,000円

カフェメニュー

    • バーガーセット    700円
    • コーヒー(HOT/ICE)  400円
    • ソフトドリンク    200円

※2杯目以降のドリンクはお変わり料金です。半額でご利用できます。

新メニューや期間限定メニューも登場!

会議室やギャラリー利用など、詳しい情報はMIRACOサイトでご確認下さい。

CREATE SPACE MIRACO (クリエイトスペース ミラコ)
〒811-3101 福岡県古賀市天神1丁目12−25

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2024-3-12

    【福岡県青少年科学館】恐竜ランド開催!【開催中】

    春の特別展開催! 2024年3月2日(土)〜4月7日(日)、久留米市にある福岡県青少年科学館…
  2. 2024-3-7

    【小学生ママ】新学期の準備に役立つライフハック♪【学習道具のお手入れ】

    新しい学年に向けて♪ あっという間に年度末。学校に置いていた学習道具を持ち帰ってくる時期です…
  3. 2024-3-1

    スマホで学ぶ!知育ゲーム 2024年春号

    KidsDoでは毎号親子でちょっとした時間に遊びながら学べる知育ゲームを準備しています。空…

KidsDoからのお知らせ

インスタ

電子ブック
友だち追加

注目キーワード

アーカイブ

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る