点検訪問は不安?TEQNICOってなぁに?

1人暮らしの女性はもちろん、KidsDo世代を含むファミリー層のお宅でも、消防点検に立ち会うのは女性だけの場合がほとんど。
そんな時、多くの女性は男性の入室に抵抗を感じています。

どうして女性のための消防点検サービスが必要なのですか?

消防点検に立ち会うのは、ファミリー世帯でもママの場合が殆どです。
「点検の時は、不安や緊張を感じる。」
「点検がいやで、つい居留守を使ってしまう。」
など、ママや1人暮らしの女性のそんな声から生まれた女性の点検チームが
『TEQNICO(テクニコ)』です。

テクニコの女性はどんなプロフェッショナルなんですか?

「TEQNICO テクニコ」チームは、九電グループの独自のプログラムでトレーニングされた、国家資格を持つ女性技術者たち。
消防設備点検のプロフェッショナルであることはもちろん、女性に安心感を与えるコミュニケーションも心得ています。
マンションと戸建てに対応するほか、女子寮やエステ、クリニックにもうってつけ。
消防設備点検に限らず、今後はサービス拡大予定。

テクニコが考える女性が明るくかがやく世の中って?

テクニコが目指すのは、一人ひとりの女性が本当に生きやすい社会。消防点検の事業だけでなく、女性技術者を育てるスクール事業にも力を入れていきます。
「子育てがひと段落して働きたい」
「技術や資格を手にしたい」
九電グループが、そんな女性と社会をつなげる役目を担います。
さらに、暮らしの悩みや就職希望を気軽に相談できる窓口もオープン予定。女性の自分らしい生き方を叶える、新しい仕組みづくりを考えます。

座談会を行います!

消防点検業者の入室に関して、座談会を開催いたします。
点検にこられたときの心境やエピソードなどをお聞かせ下さい。

日  時:2019年10月24日(木)10:00~11:30
※e-すまいるでのクレープ作りとアンケート回答後、座談会予定
場  所:福岡市中央区渡辺通2丁目1-82
     九州電力 福岡営業所1F e-住まいる 福岡
応募資格:福岡市内 マンション在住の方(分譲・賃貸問わず)
募集人数:5~6人程度(応募多数の場合は抽選)
応募締切:2019年10月21日(月)12:00まで
お子様連れでの参加は可能ですが託児はございません。
謝礼としてQUOカードを進呈いたします。


この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2019-10-2

    点検訪問は不安?TEQNICOってなぁに?

    1人暮らしの女性はもちろん、KidsDo世代を含むファミリー層のお宅でも、消防点検に立ち会うのは女性…
  2. 2019-10-1

    とにかく明るい性教育『パンツの教室』体験会各地で開催中

    『赤ちゃんはどうやって産まれてくるの?』『赤ちゃんはどこから来るの?』と聞かれて、「はたしてどうやっ…
  3. 2019-9-10

    お得なLINEクーポン情報♪ アレルギー対応ケーキ『にじいろのかさ』

    こちらでは、KidsDoのLINEアカウントで現在配信しているクーポンの情報をお知らせ致します!最新…
ページ上部へ戻る