G-216C1TGMN2 G-EZ3N81K1XN

八木山高原の動物達と触れ合う『ピクニカ共和国』

寒い冬だってお出かけしたい!
かわいい動物達と触れ合って、動物のぬくもりで心をほっこりさせてみるのはいかがですか?

里山のような自然の中で

ピクニカ共和国には、モルモットやウサギ、ヒヨコなどのたくさんの動物たちが暮らしています。

身近な自然や動物達と触れ合うことを『楽しい』と感じる心が、将来その環境を守って生きたいと思う気持ちに繋がっていく。
ピクニカ共和国では、そんな生きていく中で大切にしなければいけないものを体感する事ができます。

小型の動物からラバ、カンガルーなど大きな動物達も!

手の平に乗せて触れ合う動物だけでなく、大きな動物達も生活しています。
カピバラやイノシシ、ホオジロカンムリヅルなどその種類は様々。爬虫類だっているのです!

どんな動物にあえるのかは、ぜひピクニカ共和国に訪れてみて下さい!

ピクニカ共和国手作りのタレでBBQ

施設内にはバーベキューエリアがあります。屋根つきなので突然の雨だって心配ない!

大自然の中でキャンプだってできちゃう!

持ち込みテントは前日予約、貸出テントの場合は3日前までの予約で、大自然の中でキャンプも楽しめます。
自然の中で見る星空も、きっと格別ですね!

動物達が会いに来てくれる!

ピクニカ共和国では、動物達が全国どこへでも出張できる「ふれあい動物園」を行っています。

動物達はみんなスタッフが教育していて人懐っこい子ばかりですが、専門のスタッフたちは常に、来場したお客様や小さなお子様に危険がないよう細心の注意を払っています。

また、徹底した衛生管理の下、スタッフの皆さんの手で磨き上げられた柵やかごは、動物達と安心して触れ合えるだけでなく、スタッフの方の動物を愛する心まで伝わります。
イベント終了後は原状回復だけでなく「来たときよりも美しく」と、周辺の清掃も徹底してくださっているそうです。
その心がけは、多くの人が自然や動物と触れ合う機会を作り、自然や動物を愛しむ心を持って欲しいという想いからなのです。

施設情報
ピクニカ共和国
〒820-0047
福岡県飯塚市八木山長倉2288番地
0948-26-4822
■定休日
水・木曜日
■営業時間
10:00~17:00(最終入園時間16:30まで)
7・8月 10:00~18:00
12・1・2月 土日祝日のみ開園。GW・春休み・夏休み 無休
■入園料
大人:700円
小人:400円

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2022-6-23

    【グリーンランド】新エンターテインメントの夏!

    小さいお子様でも遊べるアトラクションが増加した、この夏のグリーンランドからイベントのお知らせです。K…
  2. 2022-6-10

    【2022年7月24日】いちねんせいなりきり体験【参加無料】

    はじめての進学はお子さんにとってはもちろん、保護者にとってもドキドキのイベント。そんな「はじめて」を…
  3. 2022-6-1

    【理想の家づくり応援特集】住宅展示場をまわって「デジタルスタンプラリー」でプレゼントをゲットしよう!

    KidsDo 2022夏号の「理想の家づくり応援特集」で、住宅展示場をまわってスタンプをゲットし、ス…
電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る