【KidsDo春号 屋内遊び場特集】赤ちゃんたちも遊べる!NHK福岡放送局

KidsDo(2018年春号)でご紹介の「NHK福岡放送局」。「遊び場所?」と意外に思われるかもしれませんが、実は一般の人も入れて、まるで公園みたいに楽しい空間になっています。さらに「お天気キャスター体験」や「アナウンサー体験」など、放送局ならではの体験ができパパママも楽しめます♪

大濠公園そばで散策にもぴったり

NHK福岡放送局があるのは福岡市中央区六本松。すぐ近くに大濠公園や護国神社、福岡城址があり、都会にありながら緑に囲まれた環境はお散歩にもぴったりです。キッズパークは放送局入ってすぐの1階にあります。2階にはレストラン、別館にはアナウンサー体験ができる放送体験スタジオを備えています。

子どもに人気のキッズパーク

キッズパークは、人気キャラクターのぬいぐるみやおもちゃで親子が遊べる楽しいスペース。柔らかなマットも敷いてあるので、赤ちゃんものびのびと楽しめます。2階には授乳室もあるのでママも安心して過ごせます。

放送局だから本格的!ドキドキの放送体験

キッズパークのお隣、別館の放送体験スタジオでは本物の放送設備を使った「お天気キャスター体験」や「アナウンサー体験」ができます。原稿を読んでアナウンサー気分を味わってみませんか。子どもだけでなくパパママも楽しめるとっておきの体験です。


まるで本当にテレビに映っているかのように、上のモニターに映し出されます!

スタジオ風セットでアナウンサー気分♪

置いてある本を読めるワークスペースやレストランもあり、お天気を気にせず1日遊べるのが魅力的。その他、昭和初期のマイクやカメラ、連続テレビ小説や大河ドラマのパネルなど、大人が楽しめる展示コーナーもあります。

NHK福岡放送局
住所 福岡市中央区六本松1-1-10
電話 092-724-2800(代表)
開館時間 9:00~18:00
料金 無料
※駐車場はありませんので、お車でお越しの方は近隣の有料駐車場をご利用ください。

この著者の最新の記事

関連記事

友だち追加

おすすめ記事

  1. 2020-6-18

    【2020年6月21日】部分日食が見られます!

    6月21日 日曜日、部分日食が日本全国で見られます。 これを逃すと、次は10年後の2030年までおこ…
  2. 2020-6-17

    ★書籍プレゼントあり!★【2020年夏号掲載】おしえて!石田先生!「21世紀を生きていく子どもたちに親ができることは?」

    先生の紹介 石田勝紀(いしだ かつのり) 先生『一般社団法人 教育デザインラボ』代表理事。学習…
  3. 2020-4-23

    テイクアウトでオンラインランチを体験!

    外出が自粛されていて、外に出る機会が減っています。 それに伴って、ママ達が顔を合わせる機会も減ってき…
友だち追加

ページ上部へ戻る