2019年8月2日(金) アクロス・ちびっこコンサート2019 こどものためのオペラ「泣いた赤鬼」

未就学児も一緒にたのしめる毎年完売の大人気公演。
さぁ、いっしょに歌おう!

愛ってなんだろう… 友情ってなんだろう…やさしさってなんだろう…?
歌って、踊って、時には泣いて、最後には温かい気持ちで帰れる、この夏絶対見ておきたいこどものためのオペラです。わくわくどきどきのオペラ初体験はいかかですか?

むかしむかしある山に、ひとりの赤鬼さんが住んでいました。
赤鬼さんは、にんげんたちと仲良くなりたいといつも思っていますが、みんなこわがってしまってなかなか仲良しになれません。
そこでともだちの青鬼さんが「ぼくが村で大あばれするから、赤鬼さんはぼくをやっつけるんだ。そうすれば、心のやさしい赤鬼さんだとにんげんたちにもわかるよ。」計画は大成功で、赤鬼さんはにんげんと仲良くなることができました。
でも赤鬼さんは、その日から姿を見せない青鬼さんのことが気にかかり、青鬼さんの家に出かけて行きます。
そこには、青鬼さんから、大親友の赤鬼さんへのてがみが・・・

【指揮】  大川修司
【演出】  唐谷裕子
【特別出演】柴山昌宣
【出演】  西日本オペラ協会「コンセル・ピエール」
【ピアノ】 榎元圭・山本由加子
【打楽器】 岩崎雅子・小野香織

■アクロス・ちびっこコンサート2019
こどものためのオペラ 「泣いた赤鬼」

日時 : 2019年8月2日(金) 〇1回目 11:00開演 〇2回目 14:00開演
会場 : アクロス福岡 イベントホール(B2F)
入場料: 全席自由 大人(中学生以上) 2,000円
子ども(3歳~小学生まで)500円 ※2歳以下無料
※託児サービス(生後4ヶ月から小学校入学前のお子様)無料。チケット購入後申し込み。

詳しくはコチラから
https://www.acros.or.jp/events/10432.html

関連記事

おすすめ記事

  1. 2024-3-12

    【福岡県青少年科学館】恐竜ランド開催!【開催中】

    春の特別展開催! 2024年3月2日(土)〜4月7日(日)、久留米市にある福岡県青少年科学館…
  2. 2024-3-7

    【小学生ママ】新学期の準備に役立つライフハック♪【学習道具のお手入れ】

    新しい学年に向けて♪ あっという間に年度末。学校に置いていた学習道具を持ち帰ってくる時期です…
  3. 2024-3-1

    スマホで学ぶ!知育ゲーム 2024年春号

    KidsDoでは毎号親子でちょっとした時間に遊びながら学べる知育ゲームを準備しています。空…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る